アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋医専・看護学部高度看護保健学科

のいい所と悪い所を教えてください。

A 回答 (1件)

事件絡みのニュースを含め、もし、些末なことがあれば、どこの大学でも、検索すれば、大学のHPのニュースまたは、一般的な検索で確認できます。

但しそれは、よそ様のことです。
また、大学経営状の問題があるとすれば、それも検索をすると出てきたり、開示されている財務報告書を閲覧すれば良いでしょう。

さらに、受験上の噂話としても名古屋医専・看護学部高度看護保健学科の良い処と悪いところは、人により違います。
また、入学後の具体的なことであっても、人が良いと思っても、入学してから、その人が、思う様に評価されず、悪く感じることも、実際にはあるかもしれません。
しかも、入学前、或いは入学後に、悪いと心配していたことも、その人の努力により、その後の大事な奮起のバネになることもあります。
何が良くて、何が悪いのかは、正直、一概には決められません。

それよりも、あなた自身が、どんな時にも、簡単には諦めず、へこたれず、どうすれば良いかを、常に明るく、前向きに考えましょう。
それでもうまく行かないこともあります。その時は、その探す道が、大きく変更され、結果、今までとは違う道を歩むことだってあります。
でも、それらは全て、結果論。
やってみなければわからない。

大事なのは、人からどう思われたとか、人がどう思うとか、人からどう、頼まれたという他人の目線だけで判断してはならないこと!

今こうして、質問をすること自体、あなたは他人頼り、ある意味、申し訳ありませんが、見知らぬ他人への甘えがあると思います。
何故ならば、私たちは、あなたを知らないからです。面識がないんですよ。それを無理やり、この質問に答えている。
申し訳ありませんが、適切かどうかもわからずに。でも、何とか、無い知恵絞って、少しでもお役に立てればと、大きなお節介をしている訳です 苦笑

ところで看護職は、人の命を大切に扱い、客観的な医療の状態では、救えるものも救えないと勘違いして訴えてくる患者もいれば、救えないと思っても、回復する生命力を魅せてくれる素晴らしいこともありますね。私も、パラメの医療経験者として、そう思います。

全ては、誠実に、素直に向き合い、そして、ある時には、あなたの判断で、最善を尽くさなければならない世界ではないでしょうか?
その最も尊い仕事をするために考えるべきことは、
カトリックの学校の先生で、尼さん、そして、彼女の子供時代に、目の前で彼女の父親が銃殺された、故渡辺和子さんの言葉が適切かと思います。
『置かれた場所で咲きなさい』ご著書の題名より。

何があなたの人生になるかは、誰にも予測が尽きません。
ご健康にご留意くださり、最善を尽くして、どんな道を歩もうと、どうか、素敵な人生を拓いて下さいね。
    • 1