アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徒歩で最高どのくらい歩いたことありますか。例えば東京から大阪。所要日数。目的。思い出などお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

現実の旅行では山口県庁から東京日本橋まで1000キロを30日間で。

人と変わった事をやって見たかった事が動機。大学卒業時だったので特にする事がなかったのが計画を容易にしました。

もう一つは2014年に1年間ちょうどで日本一周を目指した事。これはバーチャル。歩数計を使ってその日の距離を測り、エクセルに記載、毎日その繰り返し。現実に歩くのは近在の道路と雨の日は体育館です。老後なので時間に制約がなく毎日歩けました。365日で4821.5Km 。元日に室戸岬を出発したことにして日本海側を通って佐多岬で折り返し、復路は太平洋側でしたが、大晦日には岩手県までしか戻れませんでした。この目的は”健康維持と歩きの動機付け”。

旅の記憶は話せば長くなりますので省略、歩きは今でも毎日しています。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答感謝致します。すごすぎます!!!並みじゃないです❗半端じゃないの一言です❗こういう話しが聞きたかったのです。自分は50才なんですが、貴殿までの事は、絶対できませんが、東京から大阪まで、やってみようかと、考えてます。拝読させて頂き,勇気が出ました❗尊敬します。

昔高校の時競歩大会で山梨市から新宿まで甲州街道を100km強を歩きました

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。競歩で100キロはスゴイです。

チンケな答えになります。

高校の時 台風が 来そうで
電車が 止まりました。

絶対 間に合わないのは
分かってますが なんか ウキウキして 友人と 学校まで
歩いて 行きました。

良く考えたら バスって方法が あったのに

その時は 歩いて行く 事しか
知恵が 回らなかったですね。

22キロ 3時間?
よく覚えてませんが
校門に 教頭が いて

早く帰れ と 追い返され
学校の 近くの 友人宅に
泊めて 貰いました。

随分と 後、 宮沢りえ主演の
「台風クラブ」が 上演され
ん〜わっかるぅ
懐かしいです。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ご回答ありがとうございました。普通なら、参ったなぁとなるところを、ウキウキしたという気持ちになったのが、スゴイと思います。台風クラブ観てみます❗