外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

最近 ラドワンスカ選手【テニス】を知ったのですが?
フィギュアの宮原知子選手と同じで 技 のみで点数を取るタイプですか??

A 回答 (1件)

フィギュアスケートは直接相手とは戦わない。


テニスは直接相手と戦う。
フィギュアスケートは審判員がつける点数によって勝敗が決まる。
テニスは得点の積み重ねで勝敗が決まる。
フィギュアスケートは技の完成度が評価の対象となる。
テニスは技の完成度は関係ない。そのポイントが取れるかどうか。
フィギュアスケートは技の完成度で加点要素がありますが、テニスにはそのようなものはありません。

というように、フィギュアスケートとテニスはまったく異なるスポーツです。

宮原知子選手は、技の精度の高さと安定性で勝負する選手ですが、ラドワンスカ選手は様々なテクニックを駆使して、相手に応じて、状況に応じて、技術を使い分けてポイントを取るという「頭のテニス」です。

様々な技術を自分のものにしていますが、「技 のみ」ではありません。
相手のテニスを分析する能力と的確な状況判断がなければ、最適な技術は選択できません。

ラドワンスカ選手は「テクニシャン」と言われますが、宮原知子選手とは異なりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その技は ピッチャーで言うと。
かんきゅう?
スライダー?
カーブ?とか。

お礼日時:2017/04/30 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング