プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボストンに行った時、ガチョウのような大きな鳥がいました。現地の人は「ペッキュー」?と言っていたのですが詳しく聞かないまま帰ってきてしまいました。
これはなんという鳥でしょうか。
あと、「ペッキュー」の意味と綴りも知りたいです。

「ボストンにいた鳥の名前と愛称」の質問画像

A 回答 (4件)

ボストン郊外で暮らしていたことがある者です。

真っ先に「カナダガンです」と回答しようとしたのですがNo.3さんの回答を見てびっくりしてぐーぐるで調べてきました。2004年からカナダガンとシジュウカラガンって2種類になっていたんですね! アメリカ在住ですがシジュウカラガン "cackling goose" なんて単語初めて聞きました(笑)

シジュウカラガンは首元に白いわっかがあるそうで、写真のはよく見えませんが白いわっかがなさそうなので多分カナダガン "Canada goose" ではないでしょうか。

これからは道端で Canada geese だと思っていたものを見かける度によく目を凝らして本当にカナダガンのほうなのかシジュウカラガンのほうなのか見分けてみるようにしてみます(笑)

あ、因みにカナダガンって人間に対して結構物怖じしないので注意したほうが良いですね。「ペッキュー」はNo.1さんの仰っていた通り "peck" で質問者さんの思ったように「突かれるよ」と注意してくれていたんだと思います。首を上下にくねらせながら「しゃーっ」って威嚇される前に撤退したほうが無難です。
    • good
    • 0

くちばしが長くて尖っているのだとカナダガンだと思います。


くちばしが短く太いのだとシジュウカラガンだと思いますが、
写真は前者の様ですが亜種も有りますから何とも言えません。
「ボストンにいた鳥の名前と愛称」の回答画像3
    • good
    • 0
    • good
    • 0

カルガモにしか見えないんだけど


peckって”つつく”だからつついてたんじゃね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何カルガモなんでしょうかね。
なるほど、"they peck you"って言われたのかもしれないですね。結構近づいて観察したので注意されたのかもしれないです。

お礼日時:2017/04/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!