アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『もっと積極的に接しても良いのでしょうか?』

はじめまして。赤魚(女:22)です。
去年の1月くらいから地元のスタバに通っているのですが、最近そこで働く1人の店員さん(男)に会うたび『ドキドキ』してしまうようになってしまいました。

スタバにいくたび彼と会えることを期待して、
週3日~4日くらいのペースで通っているのですが……(デスクワークに集中する為としても通っています)

通い始めた頃は、単純に『カッコいい店員さんだなぁ~』くらいだったのですが、最近は会えただけで嬉しくて満面の笑みが出てしまったり、気づいたら彼の仕事ぶりを目で追ってしまっていたり……

仕事中はなるべく迷惑になりたくないので、
ほとんどこちらからお話しすることはないのですが、会えば必ず挨拶はしていますし、以前は髪を切ったことについて立ち話をさせていただきました。

毎回そんな感じの繰り返しで、大きく仲が進展したりといったことはまるで無いのですが、
もっと積極的に話しかけにいっても良いのでしょうか?スタバの仕事内容は詳しくわかりませんが、迷惑になっていたら申し訳ないと思っています。

でも、もし良いのであればもう少し頑張って距離を縮めたいです。恋人まで発展しなくても、お話しができる仲になりたいです。

こんな小さな質問でたいへん恐縮ですが、
アドバイス、ご意見頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お友達になりたいですって短いメッセージと連絡先を書いて渡してみたらどうですか?

それだけなら勤務中でも迷惑ではないと思うし、好意を寄せられることは嬉しいと思いますよ!がんばって!
    • 1