アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年ちょい彼氏が居るのですが。
私は彼のことが大好きで仕方がないです。
彼も私のことが大切でずっと一緒に居たいと言ってくれてるのですが、彼は約束を守ってくれないんです。
彼はバイクが好です。乗るのはいいのですけど。
バイクに乗ると連絡も取れなくなるし、夜に乗られると事故とかが心配で乗らないで。と何度も言って約束をしたのですが、今日の夜も言ってしまいました。
どーしたら彼は約束を守ってくれるようになるのでしょうか。

A 回答 (6件)

どうしたら、約束を守ってくれるか?それは、彼を信じる事。

彼は、貴方の事を 信じてるんですよね?それとも、信じてもらえてないのかな?人は、信じてくれる人が居るって思うと、その信じてくれる人のために、頑張れるんですよね。
    • good
    • 0

貴女の言い分には、矛盾があるのでは?だって、彼が、バイクに乗るのは、良いのですがと言ってる割りに、バイクに乗ると連絡も取れないだの

、夜に乗られると事故とかが、心配?じゃあ、昼間は、事故しないから、昼間 乗っても良いよと、聞こえますが?貴女の言いたい事は、そうじゃないんですよね?男の人は、好きな物に、夢中になり、没頭してしまうから、貴女からしたら、それが、心配なんですよね?彼と もう一度、約束を 話し合って、決め直すのは、どうかしら?
    • good
    • 0

「彼は約束を守ってくれないんです」。


「バイクに乗らない約束を守ってくれるようになるのでしょうか」。

「連絡も取れなくなるし、夜に乗られると事故とかが心配」なのは分かるけど、「バイクが好」までやめろでは、彼をしばりすぎ。
彼は息をつまらせてしまう。

「あなたの愛しきその人はひ弱な小鳥のようなもの。きつく握りつづけると、息がつまってしまうでしょう」。
    • good
    • 0

心配なのはわかりますが、別に暴走して警察のお世話になるようなことをしたりしてるわけじゃないのに、それをあなたがどうこう言うことはできませんよ、親でもないのに。



乗らない約束をしてどうしても乗せたくないのであれば、弁護士に頼んできちんと証書を作成するくらいしないと無理かと。さすがにそんなことできませんよね。交通安全のお守りでも渡してくれぐれも気をつけて、とだけ言ってとどめておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偉そうな回答ありがとうございますw
弁護士とか笑ったわw
そーゆーこと言いたかった訳じゃないのにね笑っ

お礼日時:2017/04/30 23:21

その約束に無理があるんです。


それは約束じゃなくて命令なんですよ。
彼が進んでそうしたいと思っているわけではないから。

夜に乗る理由は聞いてみましたか?
昼間は学生さんなら学校、働いていたら仕事があって、乗れません。

またバイク仲間とのお付き合いなんかもあるかもしれません。

足としても使っているでしょうから、夜に乗らないというのはかなり厳しいですよ。

>どーしたら彼は約束を守ってくれるようになるのでしょうか。
無理な約束じゃなければ守ってくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや。命令じゃないから。
2人で決めた約束だから。
相手は納得したからなのに守れないの
は何でだろうって思ったから載せたんだけど。

夜乗る理由?聞いたよその時間なら警察が少ないからだってさ。

お互い納得した約束だなら無理な約束じゃないんだけど笑っ

お礼日時:2017/04/30 23:24

私の旦那もバイクが好きです


気持ち分かります
が、好きな人の好きな物を奪ってしまうのは良くないですよ
心配しるよと言う気持ちと
気を付けてねと言う言葉が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私は取ってる気はないんですけど。
2人が付き合っていく上での約束なんです。

お礼日時:2017/04/30 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!