アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です

高1の時同じクラスだった男子と
去年の10月に付き合い初めて
今年の1月に別れ
2月に復縁し
今日別れました。

1度目に別れた理由は

なかなか時間が合わなくて遊べなくて
気持ちが離れていってしまうのが怖いから。
過去のトラウマがあるから。

今日別れを告げられた理由は

きつく言うと冷めたから。


"きつく"というか
ストレートな気持ちだと思うんですけどねはい。

冷められちゃうのって私が悪いですよね。
魅力がなかったって事ですかね。
正直よく分からないんです。
冷めた。って言うのが。。。



p.s.
1度振られた時、初めは
私は好きなのに…って思ってて、そのうち
振られたのに復縁は無理か。って諦めて
でも向こうからやり直したいですって
言ってきてもらえたから復縁したんですけど
その時に
次復縁はしない。次別れたら終わりって決めてました。
なので今回別れてほしいって言われた時には
わかった
って返事しました
そこで
ごめんって言われる意味も分かりませんでした。


長文失礼しました…*_ _)

A 回答 (1件)

ストレートに伝えればいい、正直なことが正しいっていうのはね、賢いとは言えないかな。


伝えるタイミングとか、相手が傷つかない言い方をするとか、
本当にそれを相手を傷つけてまで伝える意味があるのかとか、
考えながら発言した方が相手との関係を長く深く続けられますよ。

「ごめん」って言われたのは、あなたのことは好きだったけど、
言葉で傷つけられ続けて耐えられなくなったことへの謝罪だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!