アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに
キャンプに2泊3日で行ってきます!!
自分は12歳で人生で2回目のキャンプです!
虫よけなどは思い付くのですが、
他に必要なものが思い付きません!!
なにか必要だと思うものはありますか?
アドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

キャンプに必要だと思うものはたくさんありますが、キャンプの内容やそれぞれのスタイルによって違うので、


私の経験上、
「あると便利だと思うが、持っていない人が多い」
と思う物を書きます。

・サンダル
 ➡トイレや、炊事場に行くのに便利
・ヘッドライト
 ➡両手が使える
・小型(刃渡り10cm以下)のナイフ
 ➡1本あると、調理時等に便利なことが多い
  ※長すぎると使いづらいので注意
・乾電池で使用できる扇風機
 ➡団扇や扇子でも代用できますが、火起こしや暑くて寝苦しいときに便利

こんなところでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
どれも便利なものばかり
生活する時に
あ!必要だっ!っておもうものを
持っていけばいいのですね!

お礼日時:2017/05/03 21:51

応急手当てができるもの。

絆創膏は必須、財布に常に入れておくといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
絆創膏はたしかに必要ですね!
用意しときます!

お礼日時:2017/05/01 06:39

虫よけの他に、整腸剤など体調が悪く成った時の為の薬や、ちょっとした傷用に絆創膏を。


いびきをかく人が居ないとも限りません。耳栓が有れば便利です。
夜は冷えるので、何か羽織る物も一枚用意して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
薬や耳栓ですか!
役に立つものばかり!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/01 06:40

キャンプですか、羨ましい。

楽しんで来てください。
自然の中での生活なので、あまり揃えすぎるとかえって面白くありませんよ。
いざという時のための、ライターぐらいかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
心配性ですが、
持ち物を最小限にします!

お礼日時:2017/05/01 06:41

虫除けがあるなら


ムヒとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(・А・` )
ムヒはいいですね!
北海道住みなんですが
もう蚊とかいるので
必要ですね!

お礼日時:2017/04/30 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!