プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目で優しければ、不当な扱いを受けて一生、損するのなら、そう言う性格はやめてしまった方が良いですか?

そして、民間ヤクザやチンピラみたいなのになってしまった方が得ですか?

A 回答 (5件)

性格なので、真面目で優しいのはやめられない。


本当にそういう性格なら損するとか考えないよ。
まわりからみたら、お人よしとか、なんで怒らないの?とか言っても「いいんだ」て言う。
自分の損より優しさを優先する人は尊敬しますよ。

チンピラだって優しい人はいる。
そういう区別じゃなく、不当な扱いを受けた時にどう行動するかだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、そうですね。

お礼日時:2017/05/01 02:28

「民間ヤクザやチンピラみたいなのになってしまった方が得ですか?」


⇒昔から、そうなりますね。


でも、人間関係はボクシングやフェンシングのようなものです。
そこで負けずにやり返したいしたいものです。
    • good
    • 1

●真面目で優しい



→たしかに損をすることが多い。
→信頼を得られることも多い(嘘やごまかしがない)
→誠実な男性が好きという人も多くいる。



●チンピラ

→人格荒廃
→強者には媚びを売る
→弱者には自己顕示と容赦ない搾取



・・さて最終的に破滅するのは・・?


真面目で優しいのは、メリットも
ありますのでそのままがオススメ。
    • good
    • 1

その二択以外が得ですよ。

    • good
    • 2

優しさと厳しさは両立しますからね。

押し切られる弱さが優しさなのではないと思います。
むしろ、人に嫌われても時に真実を言う様な人こそ本当に優しいのかもしれません。
それには一種の覚悟が伴っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!