プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイプードルに、「まめ」って名前は、変ですか?節分生まれだったのでいいかと思ったんですが、友達に凄くバカにされました…(´;ω;`)
変ですか?

A 回答 (10件)

まめちゃん可愛いと思います❤️


二文字だとワンちゃんも覚えやすいし、飼い主さんも呼びやすくて良いと思いますよ。
うちの子も二文字でムギです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムギちゃんですか!
かわいい名前♥二文字の方がいいんですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/01 16:28

なぜ「まめ」をバカにするんですかね〜


私はいい名前だと思いますよ。
ウチはミニチュアダックスですが和風な名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!何だか気持ちがスッキリしました✨

お礼日時:2017/05/01 16:22

変じゃないですよ。

可愛いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にしなくていいですよねー(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/01 16:24

家に居たバセットハウンドは「正平」でした。

名前を訊かれる度に受けてた。

「まめ」。良い!
「イヌの名前について」の回答画像7
    • good
    • 2

まめちゃんで!!!ぜひ!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハイ!!!そうします!!!ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/05/01 16:25

友達の意見なんて関係ないじゃない。

貴方が好きなら、友達の言葉なんてスルー!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
友達の意見何か無視します!

お礼日時:2017/05/01 16:27

可愛くていいんじゃないですか?


命名の由来もGOOD!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
由来は、あった方が納得出来ますよね✨

お礼日時:2017/05/01 16:30

いやいや可愛いですよ!


西洋風のおかしな名前より遙かにいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
安心しました!やっぱりまめにして良かったです!

お礼日時:2017/05/01 16:31

可愛いと思いますよ♪

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうします✨

お礼日時:2017/05/01 16:31

まめちゃん。

カワイイと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まめちゃんにしようと思います!

お礼日時:2017/05/01 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!