アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustrator8.0を使っています。
文書を作成したのですが、一行ごとに分割して作成してしまったので、これをまとめたいのですが、テキストボックスを結合する方法などはないでしょうか?
またこれとは逆にテキストボックスを行ごとに分解するような方法などはないでしょうか?
自分で探してみましたが、みつかりませんでした。

A 回答 (3件)

分解する方ですが、PSPrinterで「仮想プリンタ」を使ってEPSに出力


すれば、すべてのテキストが1行ごとに分かれて出てきます。Acrobat
があるならPDFでもオッケー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/08/29 17:54

テキストボックスを行ごとに分解する方法ですが、下記のフリーソフトが使えるかな?と思いますので参考までに・・・



「Illustratorバラ行変換」

先程ちょっと試してみましたがフォントサイズや行間隔、縦組や横組などの設定などもできるので内容によっては使えるかと・・・

参考URL:http://tama.jfast.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 09:18

こんにちは



複数のテキストボックスを選択して「文字」→「ブロック」→「リンク」で可能です。
御要望に添える形であるかどうかは試してみてください。

また、単純に複数のテキストボックスを選択後「コピー」、テキストツールに持ち替えてテキストボックスを作成後「ペースト」でも一応は可能ですが、複数のテキストボックスの上下関係を認識していないと、文章がめちゃくちゃになります。

分割するのは無理だと思いますよ。
アウトライン化はナシですよね。
地道な作業でコピー&ペーストを繰り返すしかないと思うのですが、他の方の回答に期待しましょう。
あったら知りたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!