アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬心の消し方

付き合って3年半になる彼氏がいるのですがその彼の元カノへの嫉妬心が消えずかなり困っています...
前は前のやつが1番大好きだったけど今はお前が1番と話の中で言われて、確かにそりゃそうだろうけど一言多いだろと思ってしまいました(;_;
それから前の人もそんなに好きだったんだと思うとどんどん自信をなくし、それを彼に伝えると好きぢゃなかったといったら嘘になると言われて...
それなのに前わ前の人が1番好きだったけどその中でも1番好きとか言われました(;_;
彼氏や彼女に嫉妬をすることは皆さんありますか?
そういうときに思い出さないようにするコツとかありますか?(;_;
正直ここまで毎日思い出すたび辛くなるのが初めてでやりきれない気持ちです。
でも、彼と一緒にいるときがすごく楽しいしわかれるのも辛いしという感じで..

A 回答 (3件)

嫉妬心の強さは愛情の深さに比例する・・・・・・・・・・・・・はず(笑)


嫉妬心だけ異様に強力な人もいるから断言はできないけどね。
質問者は彼に対する愛情が深い人だと推定。

質問者にとって、その元カノの存在は辛いよね。
でも、逆にその元カノが良いライバルになるんじゃない?
元カノに負けないようにしていけば、絶対に彼の心は離れていかないはず。
他の女性にも向かないんじゃないかな。

しかし。
元カノに嫉妬ばかりしていると、男目線、最初はかわいいと思ってもすぐにうっとおしくなる。
元カノのせいではなく質問者自身のせいで彼の心が離れていくようになるよ。

嫉妬心を消すのではなくて、「元カノなんかに負けないわ!」と自分を磨く気持ちの原動力にすればいいと思うよ。


ぐっどらっくb
    • good
    • 0

私も嫉妬はします。


一言多いなと思うこともあり喧嘩になりました。そういうときは、そういう風に言わないでと言っちゃいます。
男性は無意識で言っていることもあるようで、不機嫌になるなら嫌なことは言ってと言われ、それからは伝えています。

女性は上書き保存、男性は思い出をアルバムのようにとっておきます。彼もそうなんじゃないですかね…
私も前は前のやつが1番なんて言われたらブチギレますが(笑)
主さんはちゃんと愛されていると思いますので安心してください♡
あんまり気にし過ぎるとせっかくの関係が崩れてしまいます…
今は私が1番♡と思って自信を持ってください(o^^o)
    • good
    • 0

気になる気持ちはわかります。


でももう終わった話を何度も何度もほじくり返したって気まずくなるだけです。
今、彼の横にいるのは誰ですか?
それを考えてみてはどうですか。

相手の心の中の全てを自分一番にしたいと思うことは傲慢です。
あなたは彼に
「俺だけがいればいいだろう?家族とも友人とも今後一切関わるな。」
と言われて嬉しいでしょうか。従うでしょうか。

相手の人生のどこかで自分が一番ではない、ということは普通にありえることです。
過去の時点で彼の一番は元カノさんだった。それだけです。
相手の思い出を嫉妬に駆られて破り捨てるような女性にはならないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!