プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本に核ミサイルが落ちてくるかもしれない現状は、日本の歴史始まって以来の国難と言えるのではないでしょうか?

太平洋戦争でも、核爆弾が落とされましたが、あの時は、降伏する事が解決策でした。しかし、今回の場合、北朝鮮に降伏するわけにはいきません。

解決をトランプ大統領に任しても、トランプ大統領は頭が良いとは思えないし、所詮、アメリカの大統領ですから、日本に核ミサイルが落ちない事を最優先にはしないでしょう。

安倍首相にしても、森友学園の籠池氏に手玉に取られるくらいですから、とうてい日本の歴史始まって以来の国難に対応できるとは思えません。

こうなったら、安倍首相夫人のアッキーと同じで、お祈りするしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

天孫降臨様、ユーモアと事実的根拠を


上手く手玉に取っていて素晴らしい文面ですね。

安倍夫妻(日本に於いて安倍負債)はお祈り致しません。
彼等は国民を見捨て真っ先にシェルターに潜り込みます。

本当に笑い事ではありませんが日本はアメリカ頼りが現状ですね。

私の中で日米韓とありますが韓国が助けてくれると信じてません。

日本の主義を今、変えるべき時期であると考察いたします。

本当、今の政治家(ほぼ全員)は給料が高額なのに仕事を
していませんね。

趣旨を間違えた回答ですみません。
    • good
    • 0

7300年前の鬼界カルデラの破局噴火よりはましでしょう。


南九州にいた当時の日本人は全滅しました。
昨年の調査では、鬼界カルデラの溶岩ドームが、相当大きくなっています。
今、破局噴火すれば、関東でも数十センチの火山灰がつもり、
1億人くらいの被害が出るかも。
    • good
    • 0

この文章のどこに事実的根拠(意味不明な造語 そもそも事実以外に「根拠」があるのだろうか)やユーモアを感じられるというのだろうか。



リーダーが最前線に立つべきというのはバカのヒロイズム。

有事にトップが避難するのは当たり前。
むしろその為の施設が無い方が国としておかしい。
アメリカの大統領もそうすることになっている。

それに、シェルターが無いのは売国野党とそれを真に受けた国民の責任でもある。




>しかし、今回の場合、北朝鮮に降伏するわけにはいきません。

私も降伏したくはありませんが、あなたの考える「降伏するわけにはいかない」理由を教えてください。
選択肢を狭めることで思考を誘導するのは、詭弁や詐欺の常套手段です。


A:>日本に核ミサイルが落ちてくるかもしれない現状は、日本の歴史始まって以来の国難と言えるのではないでしょうか?


B:>日本に核ミサイルが落ちない事を最優先にはしないでしょう。

最優先ではない = 見捨てる でもありません。


C:>安倍首相にしても、森友学園の籠池氏に手玉に取られるくらいですから、とうてい日本の歴史始まって以来の国難に対応できるとは思えません。

Bですが、あなたがそう思っていたいだけではないでしょうか。

AとBで「現状」の問題を誇張し、Cという未証明の自説を事実として語る事で、認識を誤らせるのは、詐欺師や詭弁化やパヨクや工作員の常套手段ですね。



>こうなったら、安倍首相夫人のアッキーと同じで、お祈りするしかないのでしょうか?

あなたの場合は祖国に帰るべきだと思います。
(それが、日本人やここのユーザーやにとっても良い事だと思います)
「日本に核ミサイルが落ちてくるかもしれない」の回答画像8
    • good
    • 12
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:03

北朝鮮には未だ弾頭に搭載できる程に核爆弾を小型化出来ていないと言われて居ますので、無理矢理装着してバランスを崩し


何処へ落ちるか判らない様な物は撃ってこないでしょう。
自分の所へ落ちてくるかも知れませんからね。
シンゾウ君は戦争をやりたがっているようにも映りますが、防衛省の制服組はそこまでバカじゃない。
本当に危ない場合は政府発表よりメディアの方を注視した方が良いでしょう。
直接的な表現に制限をかけられても、何かに漏れてきますからね。
あっ、本当に危ないともなれば、海外の首脳と協議するとかの名目で日本を脱出するかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:03

> 日本の歴史始まって以来の国難



もう少し、歴史の勉強をしましょう。

歴史上、最大の帝国を築いたモンゴル帝国から侵攻を受けた「元寇」。

既に産業革命で、圧倒的な経済力や軍事力を有していた米,露,英,仏などが、日本を植民地すべく目論んで、内政干渉してきた江戸時代の末期。

それを急速な富国強兵で乗り切り、列強の一角を占めるに至ったものの、日本も植民地支配に乗り出した結果、第二次世界大戦での敗戦。

これらの国難は、日本が滅亡してたかも知れない脅威であって。
それに比べたら、目下の北朝鮮など「屁」みたいなもの。

> しかし、今回の場合、北朝鮮に降伏するわけにはいきません。

何で??
まあ、今回の場合、北朝鮮が降伏するしかないけど。
とは言え、日本が降伏する選択肢が無いと言う理由もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:03

あなたは、米・ソ冷戦時代をご存知ないですか?



双方の国が数千発の核を持ち
ソ連は日本の米軍基地(日本本土にも)にミサイルを向けている

三沢基地からは常にスクランブル発進
北海道近海や津軽海峡をソ連の原潜が通過したなど
多くの報道があった。

北朝鮮が体制を保持するために韓国やアメリカ・日本が攻撃する
と報道しているように
日本も北朝鮮がミサイルを撃つ。中国が尖閣諸島や沖縄を狙っている
として安倍政権を安定させています。

安倍政権の20人いる閣僚のうち11人が海外旅行(外遊)に出かけています
本当に危機なら閣僚がゴールデンウィークに海外に出かけますか?

北朝鮮のミサイル危機など韓国でも報道していません
日本が煽っていると逆に批判されています。
中国も韓国も「安倍総理は森友学園問題を隠すために北朝鮮危機ニュースを利用」
と報道しています

トランプ大統領も「政権に不都合なニュースはフェークニュース」と言っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:04

あの豚なのにチキンの大将がするはずがない。

一発撃ったら身の破滅なのだから。それが怖くて身内まで粛清しているのだから。絶えずびくびくしっぱなしなのだから。

あの肥え方は不安からの過食。まだまだ肥えるよ~。40までは絶対もたないね。それまで待つか? それも一考。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:04

冷戦って、50年間毎日ずっと核ミサイルが落ちてくるかもしれない状態で、日本は解決策のカードを持たない状態だったんですけど。


賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶっていいますけど、
天孫降臨だ歴史はじまって以来の国難だ、歴史を定型文に固定して忘却しすぎじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:04

核ミサイルが落ちたわけではありません。



広島、長崎には実際に落とされました。

現状は「日本の歴史始まって以来の国難」などではありません。

ま、チキンハートの人はビクついてればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルが落ちたら、死者は100万人を超えるでしょう。ですから、核ミサイルが落ちないようにするのが最優先課題です。自民党は、この事が本当に分かっているのか疑問です。

お礼日時:2017/05/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!