プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションと車の合鍵を作ろうと思っているのですが、合鍵は大体いくらぐらいで作れるものなのでしょうか?

相場をお教えください。

A 回答 (4件)

車の合鍵と一口に言っても、最近のイモビ付きのキーだったら町中の合鍵作成では出来ません。


ディーラーでの作成が中心で1万以上はします。
イモビなしであれば1,000円程度?
   
マンションのキーでも玄関オートロックなどであれば簡単には作成出来ないと思います。
こちらもピンキリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
イモビは確かにたかそうですね。

中の鍵だけでも念の為スペアを作っておこうと思います。

お礼日時:2017/05/01 11:39

最近のマンションのディンプルキーだと1万円ぐらい掛かりますよ



車のキーは、イモビ付きでしたら1万円ほど
これは、ディーラーでしか作れませんので、ご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
イモビは確かにたかそうなので、無くさないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/05/01 11:40

マンションが古ければドアもそれなり、鍵も簡素で安い。

現行の防犯云々に関わる複雑なカギは言うまでもなく高い。

車も同様。


作っても作らなくても鍵屋に持っていかないと誰にも判らない範疇。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今度ホームセンターに行って聞いてみようと思います。

お礼日時:2017/05/01 11:39

鍵の種類によります。


普通のシリンダー鍵のスペアキーなら500円程度で作ってくれるお店もあります。
高いところは1,000円前後するようです。
Googleなどで「スペアキー 料金」など適当なキーワードで検索すると簡単に様々な情報が得られると思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。500円程度なら念のため作っておこうと思います。

お礼日時:2017/05/01 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!