プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大人の急性中耳炎について】

どのような対処をとった方がいいのか、今悩んでおり、質問させて頂きます。

日曜の深夜に急に右耳に激痛が始まり、昨日はロキソニンを朝飲んで仕事に行きました。日中痛みがぶり返したのでロキソニンを追加しましたが一向に効く様子がなく、別の鎮痛剤を飲んだら痛みは落ち着きました。主人には事前に耳が痛いことを伝えていたので、月曜の夜(つまり今夜)まで痛かったら病院に連れて行くと言われています。今朝は起きてしばらくは痛みがなかったので治ったのかと思っていましたが、仕事をしている時に痛みが再発。現在は痛みは感じませんが耳の違和感は相変わらずです。ネットでは自然治癒もすると言うことなので、もう治りかけているのでは?と思う反面、また痛みが再発するのではと思ってもしまいます。主人的には痛みがない場合は放置すると言っているので、私もそういうものなのかと思ってしまいます。この場合、今夜痛みがなければ病院には行かなくてもいいものでしょうか。

A 回答 (1件)

いや、行こう

行った方がいいに決まってるよ
急性中耳炎ってあなたがそう思っているだけで
別の病気とかだったらどうするのですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、耳の中がどうなっているのかも分からないし、受診するようにしてみます。ありがとうございました。