泣きながら食べたご飯の思い出

犬が散歩で糞尿垂れ流しても
ウンコは拾う、尿はペットボトルの水ちょっとかけたらOKって言う愛犬家の勝手なルールが存在するって聞いて驚いてます‼︎
それは犬飼ってない人々が納得してるルールなんでしょうか?
僕の周りの犬飼ってない人々は、外で糞尿垂れ流す事自体迷惑なのでやめて欲しい‼︎
犬の糞尿は自分の敷地内で処理して欲しい‼︎
って意見なんですけど...
ウンコ拾って尿にペットボトルの水ちょっとかけて
「私マナーいいです〜」みたいな態度とられても困ってしまいます...
犬にあちこち糞尿させる事自体マナー違反ですよね?
愛犬家達に一般常識を教えてあげるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

尿が社会的に許容されているなんて言う方が自己ルールなのに気がつかないのかな。

非常識以外のなにものでもありません。誰も散歩させるなといっていないのにおかしな解釈までして。近所の公園では外灯に犬がおしっこかけるもんだから根元が腐って倒れてしまいました。すべてを補強してコンクリートで固めましたがこの費用は犬の飼い主だけが出しているわけではありません。犬が嫌いな私も出しています。ホント腹が立ちます。愛犬家と自称している人たちに自分勝手が多いのは確かです。リードを長くしたりバカばっかり。自己中な人たちに常識は通じません。

マナー違反を気付かせるためにフンや尿をさせている飼い主に気がついたら写真を撮っています。けっこう抑止力があります。そのまま去ったら飼い主の顔をネットにさらすだけです。別な話ですが、店の前に駐車違反している店舗はネットと通報の繰返しで廃業に追い詰めました。こちらはひとつも悪いところはないのですから徹底的にやります。高校生の危険な自転車運転に関しては繰返すなら通報すると学校に怒鳴り込んだこともあります。法治国家でありわたしが罰することはできないのですから権力に頼ります。

わたしのところでは条例により過料があります。
ふん害等防止条例の概要
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が合いますね。
僕は道路族の件について学校に怒鳴り込んだことあります。
町にはマナーのなってない輩が多過ぎて困りますよね。
中でも愛犬家と道路族は迷惑ツートップ、いやいや近所迷惑界の2大巨頭ですね。
一刻も早く絶滅して欲しいものです。
愛犬家達を教育したいと思ってるんですが想像以上に常識なさすぎて心が折れそうです...

お礼日時:2017/05/01 15:38

それはちょっとね。


さすがに車のタイヤとか人様の物には、出来ませんね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛犬家はそういう非常識な事出来る人が多いんですよ。
あなたが散歩してても「え、こんなとこにションベンさせる?」ってとこに遭遇したことないですか?
人様の家の塀や門柱、プランターだとか、自転車、バイク、車、ありとあらゆる物に平気でションベンさせるんですよ愛犬家って‼︎
僕は愛犬家の意識を変えたいんです‼︎
じゃあ今から街頭演説行ってきます。

お礼日時:2017/05/01 14:25

ああ、そうですよね〜。

私はウンコはちゃんと拾ってますが、オシッコはそのままでした。
さすがに、人の家の前なんかではさせてませんでしたが…。

そうですよね!飼ってない人からすれば、オシッコも嫌ですよね!!

もっと考えなければいけませんね。

なんか感想になってしまい、回答にならなくて申し訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛犬家って家の前どころか犬の散歩禁止って書いてる高架下の広い月極駐車場で犬散歩させて、いろんな車のタイヤに次々とションベンぶっかけてるの見ますよ。
その後水チョロっとかけてましたけど無かったことになるとでも思ってるんですかね?

お礼日時:2017/05/01 13:46

頭は大丈夫ですよ。



要するに貴殿は全国の愛犬家に対して「犬を散歩させるのは、一般常識に反している」と主張されたいのですね。今後それが常識になる可能性はもちろんありますが、犬の散歩自体を非常識扱いする貴殿は少数なのではと申し上げたいのです。私だって糞はダメで尿はいいのかとはよく感じますし、屋外での犬の排尿を回収できる技術ができればよいなとはおもいますよ。

しかし、自分が不快だからと言って非常識の烙印を一方的に捺印するのは不寛容です。貴方の理屈は「幼稚園は子どもの声がうるさいから、幼稚園を作るのは一般常識に反している」というトンデモ主張とあまり変わることがないと申し上げたいのです。それでもご自身に正義があると考えるのであれば自治会で「犬の散歩は一般常識に反しているので止めるのが正しい」と主張してみて下さい。一般常識なのですから満場一致・拍手喝采で意見が受け入れられるでしょう(^_^;

とりあえずご自宅前に尿をされるのが嫌なら、貼り紙なり看板を立てれば抑止効果にはなるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、頭大丈夫じゃないですって。
毎日毎日自宅前に尿されるのが嫌じゃない人なんていてるんですか?
やっぱり愛犬家って変わってますね。

お礼日時:2017/05/01 13:35

ここよりも街頭演説して、有名になってテレビに出るのが早いかと。


ここでは十数人にしか伝わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどその手がありましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 13:32

直接飼い主に言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕ん家の周りの愛犬家の人達には直接言ってるのでもう家には近づいてこないので心配無用です。
ココを利用して全国にいる非常識な愛犬家に一般常識を教えてあげたいと思ってるんですけど何か?

お礼日時:2017/05/01 13:24

それは社会的に許容されているとおもいます。


ウンコをさせたままの馬鹿は許しがたいですが、尿は液体ですから・・・
それにペットボトルで流す人は、相当民度が高い人たちですよ。

むしろ、自分が気にくわないからといって、自己ルールを「一般常識」に祭り上げ
他者を断罪する貴殿の狭量さの方が問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!