アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
妊娠希望です。
2人目妊娠を考えて2016年11月から妊活しましたが、なかなか授からず。クリニックに通い始めました。漢方を処方されたあと4/13から6日間の生理が起きたのですが、茶オリ、強い茶オリが来て、なかなか本物の生理に繋がらないまま終わってしまいました。病院に確認したところ、茶オリでも構わないから5日目からセロフェンを二分の一飲んでください。と言われて飲みました。
そして4/25に下腹部痛が来たので、排卵検査薬を使って5日間測定したところ、28日に強い陽性が出て仲良ししました。29日には薄くなりました。
そして30日の昼トイレに行くと、ポタポタと垂れるように茶色いのような少し赤いような血が出ました。汚い話ですみません。。そして今日2日目ですが、また同じような感じです。量は少なく、匂いは無臭に近く、生理のような匂いはないです。排卵出血だといいのですが、前回ちゃんとした生理が起きなかったので、生理?と一瞬思ってしまいました。
でも排卵検査薬が陽性になったあとすぐに、生理が来ることってあるんでしょうか?
ちなみに体温はまだ平熱程度で
血が出た日もガクッと下がることもなく、
30日は少し高めの36.69℃
今朝は36.47℃でした。まだ高温期には入っていないようです。
同じような経験をされた方がいましたら教えて頂きたいです。
ちなみに明日クリニックに行きます。
まとまりなくてすみません。

「排卵検査薬陽性後の出血?生理?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにいつもの生理は茶オリが数日続いて、ゆっくり始まる感じです。こんないきなりポタポタ垂れるパターンははじめてでした。真っ赤な血ではないです。

      補足日時:2017/05/01 13:39

A 回答 (5件)

排卵検査薬では排卵したかどうかの判定は不可能です。


あくまでも排卵を促す黄体形成ホルモンを検知する検査薬である以上、排卵しなくても陽性になります。
高温期に入らない状態だと、排卵時出血よりも、完全な生理が来なかったための破綻出血の可能性も含めて考えておく必要はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無知でお恥ずかしい限りです…。
明日病院でよく診てもらいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 23:02

病院に、電話で、現状をつたえて、聞いた方が、良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日病院に行って来ます。

お礼日時:2017/05/01 23:03

どうなんだろう?同じ女性として、心配しちゃいます。

上手く、二人目を 妊娠出来ると良いですね。
    • good
    • 0

携帯で、セロフェンと検索し、読ませてもらいました。

貴方も、もう一度、携帯やパソコンで、セロフェンと検索して、見て下さい。
    • good
    • 0

人間の場合、卵子に精子が、授精し、子宮に着床したら、生理という出血は、ありませんよね❗犬や猫の場合、生理出血の後に 交尾をすると妊

娠するんですが❗排卵したら、腹痛ってあるんですか?生理痛じゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!