マンガでよめる痔のこと・薬のこと

元大関、琴奨菊は押し相撲で有名です

しかし、琴奨菊の受け身の美しさについてはあまり有名ではありません
なんというか、自分から投げられにいっているかのような綺麗さ、美しさです
怪我をしないように気をつけている結果があの美しい受け身なのでしょうか?

勢い良くぶち当たったあと、相手にスッと投げられると、
コロリン!という感じで、まさに職人技のような受け身です

先場所は惜しくも大関復帰が叶いませんでしたが、
今場所はぜひとも頑張って欲しいものです

A 回答 (2件)

凄いところまで相撲をみていらっしゃる事に驚きを隠せません。

おそらくそこまで見ている人は少ないと思います。
体育の授業で柔道を少しだけかじっただけですが、おそらくは怪我防止が受身の美しさに
出ているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相撲マニアではなく、ただテレビで見るぐらいのファンなので、
全然通ではありません笑
怪我防止なんでしょうかね?
コロコロ転がり過ぎなので、来場所には期待します
ありがとうございました!

押しで形にはまった時は見事ですね

両極端人間らしくて良いのではないですか
応援したいと思います
    • 0