アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆柴♂4ヵ月ですが、いつごろから、野菜を与えてもいいですか?
また、量なども教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 現在は、ドッグフードと、カルシウム他ミックス粉末を、朝晩、与えています。

      補足日時:2017/05/01 13:56

A 回答 (4件)

ドッグフードをあげているなら与える必要はありませんよ。

フードの中にも野菜の栄養素がきちんと含まれています。
ワンちゃんは本来肉食なので 野菜を消化するのが苦手です。
ましてや子犬の時に与えると 消化不良で下痢などになるかも知れません。
どうしても野菜をあげたいのなら 6か月あたりから ドッグフードのトッピング程度にあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

このアプリでも、手作りのレシピがいくつかあったりするので、いずれかはあげた方がいいのかなぁと、おもってみてもので。

1歳すぎてから、また機会があれば、トッピング程度はあげてみたいです。

お礼日時:2017/05/09 16:42

>1歳すぎてから、また機会があれば、トッピング程度はあげてみたいです



不要です
与えないでください
消化できない場合がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あげないほうがいいのですね。

皆様、消化不良の経験がおありなんでしょうか、。。

お礼日時:2017/05/09 18:56

ワンちゃんは肉食動物であり、ドッグフードの中に必要な栄養素が含まれているため野菜は取る必要は無いかと思います。



それでも摂取させる場合は人が食べる・飲むものに関してはほんの少しにすべきです。

過剰摂取することで体調不良になる事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ドッグフードは栄誉満点なのですね!

一歳過ぎたら、試験的に、ほんの少しあげてみたいと思います、

お礼日時:2017/05/09 16:57

与える必要はありません


ドッグフードの中にそれらの成分が含まれていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ドッグフード様々なのですね!

お礼日時:2017/05/09 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!