痔になりやすい生活習慣とは?

のが欲しいのですがないでしょうか?
チューナー・レコーダーは他に気に入ってるのがあるので要らないのです。
アナログ入力だけあればいいです。
32インチでなるべく高級なのが良いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• こういうもんで地デジチューナーのアナログ出力からPCモニターに繋げませんでしょうか?

「テレビ。チューナーもレコーダーもないシン」の補足画像1
  • HDMIも地デジチューナーについてました。これでPCモニターと繋いだらキレイに見れるでしょうか?

A 回答 (9件)

>こういうもんで地デジチューナーのアナログ出力からPCモニターに繋げませんでしょうか?

普通のテレビでいいんじゃない。
殆どのテレビでアナログAV入力端子で装備しています。

32inchのモニターって高いよ。
どうしてもと言うなら、モニターで評価が良いのは、EIZO(旧ナナオ)だね。
検索は、そちらで。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。テレビいきます。サンクスです。

普通にテレビを購入されたほうが良いと思います。

ご希望の物はあるにはありますが、テレビよりも高価です。

補足コメントの写真のケーブルが使えるチューナーは凄く珍しいです。
2014年から出荷禁止になってますので、仮に現在所有されていても、
今後の故障などを考えると、他の手段を考えるべきでしょう。

尚、一般のPCモニターは、テレビよりも画質/音質共にかなり劣ります。
なので、テレビを購入する、チューナーが不要なら使わなければ良い、
が、現実解になります。
テレビよりも、高価且つ画質が悪いものを購入する理由は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

このようなものをついに発見しました。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc5 …
RCA入力がついています。これにしようと思います。
いろいろとありがとうございました。

地デジチューナーならD端子出力が有るはず

だけどD端子入力の有るモニターは、現在売って無いと思いますよ
中古しかないでしょう。三菱製モニターとか
添付画像のコネクターでは、チューナーが対応してないので無理です
    • 0
この回答へのお礼

それが私の使用しているバッファローの地デジチューナはRCA出力があるのです。
今のモニターはHDMIでしょうか?バッファローのチューナーにもそれはあります。

何に使うの?

チュナーがないものは、テレビとは言いません。
チュナーがないものは、モニターと言います。

アナログ映像の水平解像度は525本(映像有効解像度は480本)
高級とはどう言う意味。キャリーブレーション可能なモニターの意味?
ますます、解りません。(ー_ー)!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
現在、バッファローの地デジチューナーをRCAジャックでブラウン管テレビにつないでいます。音はアンプに繋いでいます。
ブラウン管テレビが寿命なのでPCモニターに繋いで見れないものかなと思いまして。

素人で質問の要領を得ず、ご迷惑おかけしております。スミマセン。教えてください。
よろしくお願いします。

>テレビ。

チューナーも…

チューナという言葉の意味をご存知ですか。

素人さんにもわかるように言うなら、無数に飛び交っている電波の中から目的の電波を取り出す仕組みのことです。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/143589/meaning/m …

つまり、チューナーのないテレビなんて、世の中に存在しません。
テレビには必ずチューナーが内蔵されているのです。

“テレビ風”な機械でチューナーがないものは、パソコン用の「ディスプレー」や放送機器の「モニター」などです。

ディスプレーに「別置き」のチューナーを接続すればテレビを見ることができることもありますが、画質や音質は必ずしもよくありません。

>32インチでなるべく高級なのが良いです…

なら、素直にふつうのテレビを買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

バッファローのチューナーを使っているのです。小さくて操作が簡単で画質が良くて非常に気に入っています。現在はブラウン管テレビにつないでいます。

>え?パソコンディスプレイはテレビニューナーに繋いでテレビ見れるんですか??

チューナーによっては出来たはずです
チューナーがHDMIに対応していれば出来たと思うのですが
やったことあるわけではないので、そこは詳しく調べてください

要するにディスプレイの入力形式に
チューナーが対応していれば何とかなると思います
    • 0
この回答へのお礼

サンクスです。

それならパソコンディスプレイとかでいいのでは?

• 1
この回答へのお礼

え?パソコンディスプレイはテレビニューナーに繋いでテレビ見れるんですか??

放送局や編集スタジオで使うようないわゆる「モニター」ならあるかと思います。

ただしプロ用機器なのでお高めです。
https://www.sony.jp/pro-monitor/lineup/
https://panasonic.biz/cns/prodisplays/products/e …
    • 2
この回答へのお礼

うおー、高い!サ、サンクス。

Googleなどで「テレビ チューナー無し」とか「テレビ チューナー無し 32」といったキーワードで検索すると見つかると思います。

加えてテレビということですと「ビデオ入力」というのもキーワードになるかと思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

サンクスです。