はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

つつじの剪定時期を教えてください。
花芽が少ないのはなぜですか。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

大変解かりやすくありがとうございました。早速実行します。

花芽は六・七月頃に付くので、花が終わったらまもなく剪定します

家の大紫ツツジは、花付が悪くなったので、花が終わって剪定前に、鶏糞をやって
その後剪定するようになってから花がいっぱい咲くようになりました
    • 0
この回答へのお礼

大変解かりやすくありがとうございました。  早速実行します

今花が終わったらすぐに剪定すれば花芽を作る新芽が順調に成長し来年も立派に咲きます

• 0
この回答へのお礼

大変解かりやすくありがとうございました。