プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で経験を積んだ後に正社員の転職活動をしようと思っているのですが、派遣は契約期間がありますよね?契約期間中に面接を受けて受かったとしても契約期間が終了するまで合格先の企業が待ってくれるとは限りませんよね?どのタイミングで転職活動を始めるのがいいのでしょうか?契約期間中に転職活動をされた方、どうしていましたか?教えてください。

A 回答 (3件)

いつでも正社員になれるとは限らない


今の会社で相談してみたら
    • good
    • 0

2つの事を同時に出来ないため、契約が満了してから活動をしていました。

    • good
    • 1

転職活動を優先するなら、長期の派遣契約を結ばないことです。



基本的に1ヶ月単位の更新にすれば、再就職先も待ってくれる可能性は非常に高いです。

すでに長期の派遣契約をしているのであれば、
派遣契約が満了する月の前月か前々月くらいに活動を開始なさってはどうでしょうか。

とはいえあなたの条件(年齢やスキル)にもよりますので一概には言えませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!