アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、管理側に二重投稿として(事実はないのに)回答を未チェックのまま削除をされ、
まったく見られませんでした。回答くださった方申し訳ありません。
せっかくのお知恵を拝借したいので、再度質問をします。

今週末に彼氏と初めて1泊旅行へ行きます。近場へ行きますが忘れたからって
帰って来れないので抜かりなく用意したいのですが、数年ぶりの旅行なので
持ち物リストがうまく作れません。そこで、同じ20代の1泊旅行ベテランさんに
質問をしたいと思います。以下にあげるリスト以外に必要なのにもれているもの、
あったら便利というもの、私ならこれをもっていく!というアドバイスを下さい。
今回は観光・食べ歩き目的なので海・山へのレジャーはなしです。

○持病に必要な医療品・薬
○帽子と着替え(下着・上の服・ズボン・靴下・タオル)
○コンタクト・目薬・めがね
○財布・身障手帳(車椅子なので一応)
○デジカメ(電池)
○化粧品(クレンジング・化粧水・乳液・日焼け止め・下地・ファンデ・
パフ・アイブロー&ブラシ・グロス・アイカラー)
○扇子
○観光ブック
あとって何がいるでしょうか?

A 回答 (10件)

初めまして。

私の場合はmituringoさんのに付け加えて

○洗顔フォーム
○携帯の充電機
○折りたたみ傘(週間天気予報で雲行きが怪しかったら)

を持っていきます。
宿泊施設によってはアメニティグッズが充実しているところもあると思いますが、洗顔フォームを忘れてしまうとボディーシャンプーか固形石鹸で代用しなくてはいけないので。
また、アメニティグッズは事前にチェックして、宿泊施設に置いていないもの(例えば歯ブラシ・タオル・浴衣など)があったら持って行きましょう。
もし携帯電話をお持ちでしたら充電器を持っていったほうが、万が一のために良いと思います。

また、旅行用の小さい圧縮袋(百円均一でも買えます!)があると便利。
行きは衣類を圧縮してしまうとしわくちゃになるので、帰りに選択する服を入れると、荷物も小さく、また、カバンにお土産を入れるスペースもできるので便利です。

百均では化粧水などを小分けにできるグッズなども充実して置いているところがあるので、わざわざ旅行用の小さめのクレンジングや化粧水を買うよりも無駄がないし、なるべく小分けにして、荷物も少量のほうが便利だと思います。

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スキンケア類は偶然キャンペーンでいつも使っているもののサンプルがもらえたのでそれをもっていきます。ホテルで充電器って使っても追加料金って取られないのかなぁ?大丈夫かなぁ?と思ったりするんですが一応持っていきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 14:39

結局行き先は神戸?長野?


30台オトコですが思いつくままつらつら書いてみますね。

保険証は?
昔はコピーでも良かったけど、今はダメなところの方が多いようです。
(身障手帳が代替になるのでしょうか?よくわかりませんが)

ペットボトルの水なんか、飲むのは勿論、ちょっと手を洗ったり
ハンカチ濡らしたりすることも出来るので意外に重宝します。
移動は確か電車ですよね。
車なら2,3本凍らせてクーラーボックスに入れておくと
更にいろいろ使えるんですが・・・。

あ、電車とか冷房が効きすぎててかえって寒い、という時があるので、
なにか一枚羽織るものも持って行くといいと思います。

今はコンビニ行けば結構いろいろあるので、
「これは向こうでコンビニで買えばいいや」ってのもあると思います。
そういうのは省いてしまうと、多少身軽になれると思います。
(↑のペットボトルとか。)
行き先にコンビニがあれば、ですが。
彼氏と相談して、「これは私が持っていく、こっちはあなたが」ってのも決めておくと良いでしょう。

携帯は、前日にしっかり充電しておきましょうね。

では、楽しい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今週末の行き先は神戸です。
保険証、とりあえずはコピーをいつももっていますがもうダメなんですね。落としては困るので(家族も同一のを使っているので)持っていき方を考えたいと思います。

お礼日時:2004/08/24 19:30

こんにちは


通りすがりの30代(でご免なさい)♂です。

彼氏との初めての旅行…楽しみですね!

思いつきですが、、、
○保険証(原本又はコピー)
○生理用品
は持っておいた方が宜しいかと思います。

電車での移動ということですので
荷物は出来るだけコンパクトになさってください。
その分、
たくさんの「お土産」と「思い出」を持って帰ってくださいね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が20代なものでつい限定的なことを書いてしまいましたがこちらの方こそすみません。皆さんからのお知恵をいただいてあれこれ必要だなぁーと思う物がたくさんあります。荷物をコンパクトにするの大変そうです。コツなどあったら教えてください!

お礼日時:2004/08/24 19:32

#6のchacomogです。


充電の追加料金なのですが、掛かりません。
その他、持参のドライヤーを持って行って使用しても追加料金は掛かりません。

安心して充電してくださいネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。アホな疑問に答えてくださって感謝します。充電器、心置きなくリストに入れました。

お礼日時:2004/08/24 19:33

こんにちは。


移動は車ですか?食べ歩きなら沢山のお菓子は必要ないかと思いますが、ガムや飴などすぐに口に放り込める物はどうでしょう?
食後に口の中をさわやかにするって感じで、ミント系やキシリトールがはいってるやつなど・・・
ま、コンビニですぐに買えるでしょうが、移動が車なら眠気覚ましにもなりますし。

後は、絆創膏を2・3枚。これは財布とかに普段から入れておくと便利ですし、デート中にさっと出せると彼氏からのポイントも上昇??(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動は電車です。バンソウコウとはさみ(ミニ)はいつも持ち歩いてます!ちょっと補充確認しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 14:40

食べ歩きと言うことなので、あまり手荷物は持ちたくないはずです。


ですので、ポシェットとかどうですか?
それと、財布とか金銭を扱うものは2つにわけていくといいと思います。
つまり、財布は2つ用意すると吉ですよ~。

旅行、楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財布を2つに!はいい案ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 14:35

○ハンカチ


○ティッシュ
○タオル・服(タオル・Tシャツを余分に)
○一応、歯ブラシ
○この時期だと虫刺されの薬
○雨具
○女性の方だと髪をしばるゴム
○トランプ等の遊び道具
○ペンとメモ帳
○もしもの時の裁縫セット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裁縫セットは盲点でした。持っていきます!

お礼日時:2004/08/24 14:34

2重投稿になってますよ?



参考URL:http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=973 …

この回答への補足

その質問は、適したリストが探し出せなかったので参考になるリストを知っている方は教えてほしいというものなのです。こちらはほかに必要なものあったら便利なもののアドバイスなので、質問の内容が違います。

補足日時:2004/08/24 13:16
    • good
    • 1

私は1泊2日でしたら…


○ドライヤー
私はどこに行くにもクルクルドライヤー(ブラシ付のやつ)を持参します。不器用で普通のドライヤーだとうまくセットできないのです。宿によっては、壁に備え付けてあるタイプだったりして使いづらいですし。でもみんなから、わざわざいらないよって言われます…。
○髪留めやゴム
○ウエットティッシュ
私には必須です。途中のコンビニでも買えますが。食べ歩きや、移動の車中でのおやつタイムなどに。
こんな回答でスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ歩きするのでウェットティッシュ持っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 13:18

○ビニール袋。



着たものと着ていないものの分別や
その他、役に立つことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。着る物を入れて持っていこうと思ってます。余分に少しあると便利かもしれませんね。

お礼日時:2004/08/24 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!