AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

以下が安倍内閣の閣僚と選挙区です。一票の重い地方の選挙区ばかりです。だから、安倍内閣は北朝鮮の核ミサイルを恐れていないのです。核ミサイルは安倍内閣の閣僚の選挙区には落ちて来ないからです。

北朝鮮の核ミサイルが落ちるのは一票の軽い、東京、名古屋、大阪などの都市部です。一票の重い地方には落ちません。だから安倍内閣は北朝鮮の核ミサイルが落ちたって構わないと思っているのです。自分達の選挙区には落ちないからです。

それが、北朝鮮に対して強気な理由です。北朝鮮を攻撃しようとするアメリカ軍に、安倍内閣が尻尾を振って、ついて行く理由です。自分達の選挙区には北朝鮮の核ミサイルは落ちないからです。一票の軽い都市部に落ちたって、どうでも良いのです。

安倍晋三 山口4区  麻生太郎 福岡4区
高市早苗 奈良2区  金田勝年 秋田2区
岸田文雄 広島1区  松野博一 千葉3区
塩崎恭久 愛媛1区  山本有二 高知2区
世耕弘成 和歌山  山本公一 愛媛4区
稲田朋美 福井1区  吉野正芳 福島5区

A 回答 (2件)

山口には岩国に米軍基地があるので真っ先に核ミサイルの標的になると思いますけど。

第二次大戦時広島が原爆の投下対象になったのはそこに日本軍の拠点である大本営があったから。
つまり人口が多い都市であるかどうかとミサイルなどの目標になるかどうかは必ずしも一致しないんですけど。

なんであなたはミサイルが都市部にしか落ちないと思ってるんですかね。

後選挙区はともかく今彼らが住んでいるのは間違いなく都市部のど真ん中なんですけど。
彼らは選挙区さえ無事なら自分たちが死んでも構わないとか思ってると思ってるんですか?
    • 0

ミサイルはとどくのですかね?

不発弾を途中まで飛ばすくらいしてほしいんですけどね?
ミサイルと選挙区になんの関係があるのですか?
安倍政権は圧倒的な支持率ですから憲法改正できます
竹島から韓国軍も一目散に逃げ出すでしょうね!

国内でも日本に甘え切って居座り続けた人もドキドキが大変な事になるでしょうね?
日本人として、
喜びですな?
    • 0