アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の短期留学プログラムを受けている高1の男子です。しかし留学するには一人15~20分の簡単な自己紹介など中学終了段階レベルの英語と日本語による面接で合否判定があります。
この難易度がどの程度なのかが気になります。
加えてその面接で志望動機、意欲等の審査されます。このコツもあればお願いします。

A 回答 (1件)

そう言われても、審査員でもなければ具体的なプログラムの趣旨や倍率等によるでしょうからなんとも言えんわな・・・。


ただ、一般的にいって、中学校終了レベルであれば、難しくても英検3級の面接に合格できる程度ならまず受かるでしょうし、3ヶ月程度の短期プログラムならもっと簡単だと思います。

コツというか、一般的な面接での注意点は、質問に対してあまり長々と話しすぎない、完結に過不足なく答える努力をする。日本語なら主語述語を意識して答える。厳しいところを突っ込んできても、ちゃんと自分の意見を最後までしっかり述べる。英語ならば、多少いいたことが違っててもいいから、自分の使える表現で伝わることをで答えを作る、といったところでしょうか。

まあ、英語は自己紹介してください、くらいだと思うので、あらかじめ2-3分の回答を作っておいて丸暗記すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!