プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外から送金を受け取る時の手数料に関して質問です。
最近楽天銀行で法人口座を開いたのですが、近々海外からの送金を受け取ることがありそうです。
この場合、受け取るための手数料はかかるのでしょうか?

あと、三菱東京UFJなどの大手の銀行の場合はどうですか?

ちなみに、楽天銀行法人口座への送金を海外の先方へお願いする場合の支店名はどこで調べれば良いですか? なぜか楽天銀行のサイトでは本店の支店名のローマ字表記しか教えてくれていません。 
他の支店でも受け取ることできますよね? なんで他の支店名の英語表記の案内がないのか不思議すぎます。

どなたか、教えて教えてください。

A 回答 (1件)

どこの銀行でも相手の送金銀行、経由銀行、送金方法によって受取手数料が掛かるかどうか、幾らかはかわってきます。

(正確な額は受け取るまで解りません)

楽天銀行の場合実質的な支店は存在しませんから送金先は全て本店で口座番号を支店番号+口座番号で指定します。
https://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
理解できました。
ちなみに、日本にある外貨の口座(例えばMTUFJの)、手数料はかからないのでしょうか。
追加ですみません。。

お礼日時:2017/05/05 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!