アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分からもどんどんLINEしたほうがいいでしょうか?

26歳女です。職場にひとつ年下の男性がいます。
今までは時々休憩室で会えばそこにいる何人かで話す程度だったのですが、3月のはじめにFacebookの友達申請がきて、メッセンジャーで3、4日に1度メッセージをくれるようになりました。(歳も近いし仲良くしてくださいねー。愚痴ったときはよろしくおねがいしますなどきました。)
それで4月のはじめに私が彼のLINEを聞いて、そのときから3日に1度程度LINEをくれるようになりました。(お疲れさまです。や、まだ帰れません…。とか、疲れがたまってきました…。飲み会でしたーなどはじまりはいろいろです。)

そこで質問です。
今日いれて4日彼からLINEがないのですが、私から送ってもいいのでしょうか?
また、彼は私にどういう心理でLINEをくれるのでしょうか?

彼からいつもLINEをくれるので、私はたまに3日くらい彼から何も送ってくれなければ、自分からもLINEをしてましたが、またそんな感じで気軽に送ればいいのでしょうか?
(ちなみに私は7月末で契約満了のため退職する身です。)
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 簡単な意見で大丈夫なので気軽に回答おねがいします(^_^)

A 回答 (3件)

気軽にメッセージを送っても全く構わないと思います。

主さんも嫌いではないし、ランチくらいしてもいいなくらい思っているのですよね? 男性は嫌いな人にはメールはしません。彼がシングルなのを前提としますと、彼の心理としては自分から誘う勇気がないから、当たり障りのないメールを出して貴女のほうから積極的にきてくれるとありがたいのになと思っているのかもしれません。奥手の人かもしれませんので、食べものの話題でメールしながら、ランチなどに行く方向に話を持って行くのもいいかもしれませんよ 気になる店があるんだけど・・と店のほうに話題を振りながら誘うといいかもしれませんよ。
    • 0

彼と貴女は、恋人ですか?職場の友達?男の人って、男友達を優先するから、LINEの返事も、恋人じゃないかぎり、日にちが、あいちゃうん

じゃないかな?
    • 0

送ったほうがいいんじゃないですか?なんかの話題でも作って笑私も好きな人とのLINEが途切れて一ヶ月そのままとかあるんですけど、なん

かの話題を持ち出したらまた普通に話すし笑
    • 0