アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17曲入りのCDアルバムをCDーRWに焼き付けるには何メガバイトで足りるでしょうか?

A 回答 (4件)

CDーRWに焼き付けて、どういう機器で再生されるのでしょうか。


それによっても考え方は変わるかと思います。
    • good
    • 0

その収まった13曲の容量と同じだけと思えばいいと思うが?



10リットルのバケツに15リットルの水は入れれないぞ。
(どうしても入れる必要があるならバケツを2つ用意する)

・・・
曲の長さとサンプルレートとエンコードでその曲をデータ化した時の容量が決まる。
だから質問そのものがナンセンスなんですよ。
CD音源をCDの音質以上のサンプルレートでデータ化したものを詰め込もうなんて無理をしちゃいけない。


・・・余談・・・
何も考えずCDと同じ音質、エンコードなら、1枚に収まっていた曲は曲数なんて関係なく650Mバイトで収まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンコードって?

お礼日時:2017/05/01 22:56

容量650MB、700MBしかないと思うので、


700Mを買えばいいと思います。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

1枚のCD-R/RWに記録可能な容量は決まってますから、調べればわかると思うんですけど…。


調べ方が分からないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に700MBのCDーRWを買って13曲入りのアルバムを焼き付ける時、12曲つまり1曲は入りませんでした

お礼日時:2017/05/01 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!