プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな回答してもメリットないのに何で回答するんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

ひまなときに覗いてみて、困っている人に、自分がわかることは回答してあげて、ポイントがもらえたらちょっと得した気分になります。



先月、大感謝キャンペーンてのがやってて、ベストアンサーを1もらっただけで300ポイントもらえました。

ポイントがもらえた頃、タイミングよくちょうどgooポイントでアマゾンギフト券と等価?といういつもよりレートが良く交換できるキャンペーンをやってたので、もらったポイントを300円分のアマゾンギフト券と交換しましたよ~
    • good
    • 0

主に暇つぶし



自分に該当すれば
得します
    • good
    • 0

そうよね。

。。
書き込んでもお礼もないし見ているのか見ていないのかさえ分からないのにね。。。
だから ここへ書き込むのもスルーしようと思ったけど
疑問には答えてあげたい。って思っちゃうからいけないのかな。
誰かを助けようとか自分の発言で誰かが救われたとか
そんなこと思った事もない。
しいて言えば 自分に対しての言い聞かせや自分の人生においての
教訓探しかもしれない。
人の振り見て我がふり直せじゃないけど
どおしてこんな風に喧嘩腰になるんだろうとか
ここをちょっとこうすればプラス思考でいけるんじゃないだろうかとか
リアルな自分の瞬間にすっごく参考になる事もあるし
実際にヒントも隠されている。
書き込みしながら あぁそうかって気づく事もたくさんある。
だから 辞められないんだと思う。
    • good
    • 0

質問も回答もメリットがあると思いますよ。


質問したら良い回答をいただけるのもメリットですし、
回答して人を助けられるのもメリットです。
    • good
    • 1

私はこのサイトで以前質問した際、快く回答してくださった方がいました。


 それがうれしくて、私も私の答えられることや知っていることを答えて役に立てればいいなと思ってよく回答しています。だから、何かを求めて回答を送る、ということはないです。

 答える際はなるべく物事を客観的に見たり、間違いのないように気をつけたりしています。
    • good
    • 0

参考になればと思い回答していますよ。


貴方に対してもね。
    • good
    • 5

別にメリットを求めていませんし、


まあ、雑談の延長かな。
知ってることが役立てばいいし、
面白い回答も読めるし、
時々、驚くような考え方を知って、
参考になるからですかね。
    • good
    • 3

質問する人にとっては、メリットのある回答かも知れません。

    • good
    • 4

前にも似たような質問に回答したことがありますが、


文章を書いたり文章だけで説明する(教える)練習程度に回答してますね。
ベストアンサー数によって獲得できるgooポイントはおまけみたいなものだと思ってます。
    • good
    • 2

最初からこんなところでメリットなんか求めてません。



聞いている事が知っているなら答えるだけ。

若い子が悩んでたら、アドバイスにならないかもしれないけど、少しでも気を楽にしてあげたいな。と思いつい書き込んでしまう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!