『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

何の楽器をすればいいと思いますか?

まだ楽器決めの途中で、色々な楽器を出来ることになっています。

今までやってきたのは

ホルン
トランペット
クラリネット
テナーサックス です。

何かありますか?

A 回答 (7件)

では、オーソドックスに、ピアノとかは?


あと、バイオリンやフルート。

クラッシック音楽を勉強すると、音楽の基礎知識が身に着き、表現の幅も広がりますよ。

多くの曲は、クラッシック音楽のリメイクで成り立っています。

パッヘルベルのカノンとかを自分の曲に組み込んでいる歌手はビックリする程多いですよ。
    • good
    • 0

ブラバン部の中でってことですかね。


それだけの種類やったのなら、次はベース楽器かな。
コントラバスとか、チューバ。

もし貸与楽器があるならファゴットもいいかも。
自分ではなかなか高くて買えない楽器ですし。
    • good
    • 1

コントラバスやマリンバなどは?

    • good
    • 0

御質問者が一番心地よい音を出すと思える楽器が良いのではと思います。



 私はこの中のどれも出来ない。トランペットなら音を出すことはできるけど,そこまで。
多少ギターとウクレレはやりますけど,この手の楽器となると,学校でやったリコーダーしかないし。
 
 この中で選ぶならトランペットかな?次はホルン。
 憧れとしてはトランペット吹けるように(音は出せるけど)なりたいですね。

 この手の楽器素人ですけど,クラリネットとかサックスは,リードをダメにしそうというか,
デリケートな感じで私のいい加減な性格に合わないとおもうので。
    • good
    • 0

自分が一番やってみたいと思った楽器。

    • good
    • 1

もう沢山やってるんですね!凄!


どうせなら指揮者を経験したら!
    • good
    • 0

私は昔アルトホルンをやってましたがクラリネットも良いなと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽器経験者へ質問です。

23歳です。
新たに楽器を始めたいと思い、
トランペット、ドラム、アコギ
どれをやろうか検討中です。

全部できたらいいのでしょうが、この一年は状況的に無理なのでどれか1つに決めようと思ってます。

私の楽器経験は
子供の頃ピアノ、マーチングのチューバちょっと
エレキギターをちょっと
小学生の頃、夏休みで三線、尺八、琴に触れた
という感じです。
どちらかというと音楽は苦手意識がある方でした。


それぞれの楽器の特徴や経験にしかわからないコツ
練習していて困ったことや
上達のコツなど何でもいいので教えてください

Aベストアンサー

トランペットについて

1.特徴

金管楽器の花形、トランペット、コルネット、フリューゲルホルン、ピッコロトランペットなど同属楽器が多く持ち替えも
楽しい。


2.難しさ

マウスピースが小さいため金管楽器の中で一、二を争う難しさがある。ピストンが三本(ピッコロは4本)しかないのでドラムやギターに比べると操作の点は「楽かな?」と思います。


3.練習してこまったこと

今は良いミュート(YAMAHAのサイレントブラス)などの練習機器の販売や格安で借りれるカラオケボックスや市営施設があるため騒音問題についてはだいぶ楽になりましたが、そういう環境が無い場合は練習時間や場所の確保が大変ですね。


4.上達のコツ

決して意地悪で行っている訳ではありません、上達のコツがあったら私が教えて欲しいくらいです…。
しいていうなら基礎練習と上手な(目標としている)プロ奏者の演奏を聴いてイメージする事でしょうか?


エレキギターやドラムについてはかじった事がないので他の回答者様にお任せいたします。

Qこれはなんという楽器ですか?

これはなんという楽器ですか?

Aベストアンサー

大正琴(たいしょうごと)ではないでしょうか?

Qアコギって、弦とフレットが付いてる板が平行なのが普通ですか? 1フレットと弦の間は近いのに、20フレ

アコギって、弦とフレットが付いてる板が平行なのが普通ですか?
1フレットと弦の間は近いのに、20フレットと弦の間が5mmぐらいあるのですが。
弾いてみたいなぐらいの軽い気持ちでネットで安いのを買ったので、決して良いギターではないです。

Aベストアンサー

5ミリはちょっと高すぎるかもしれませんね。楽器屋(ギター屋)さんで、弦高調整してもらったら弾きやすくなると思いますよ。

Qヴァイオリニスト・ピアニスト・ギタリスト・ベーシスト トランペッター・ドラマー オルガン奏者・サック

ヴァイオリニスト・ピアニスト・ギタリスト・ベーシスト
トランペッター・ドラマー
オルガン奏者・サックス奏者・フルート奏者・トロンボーン奏者・クラリネット奏者
なんで呼び方が統一されてないのですか?

Aベストアンサー

No.3です。言うまでもないと思いますが、「~-er」「~-ist」にして「~をする人(もの)」にするのは、演奏、楽器だけに限りません。

drive (動詞)運転する → driver (名詞)運転手、ドライバー
run (動詞)走る → runner (名詞)走者、ランナー
print (動詞)印刷する → printer (名詞)プリンター、印刷機

tour (名詞)旅行 → tourist (名詞)旅行者、旅人、ツーリスト
terror (名詞)恐ろしいこと、テロ → terrorist (名詞)テロリスト
anarchy (名詞)無秩序、無政府状態 → anarchist(名詞)無政府主義者、アナーキスト

Qアイネ・クライネ・ナハトムジーク って、誰がつくった曲?また、いつ頃つくられた曲?

アイネ・クライネ・ナハトムジーク
って、誰がつくった曲?また、いつ頃つくられた曲?

Aベストアンサー

こんにちは!

この曲は、モーツアルト作曲のセレナーデです。ト長調K.525(この番号は、ケッヘルがモーツアルトの作品に時系列で付けた作品目録です)は、1787年にウィーンで作曲されました。

https://www.youtube.com/watch?v=nPbxIT9W1AY

参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Qtab譜の無かった時代、ギターソロは弾ける人に直接教えてもらってたのですか?

tab譜の無かった時代、ギターソロは弾ける人に直接教えてもらってたのですか?

Aベストアンサー

最初はみな、何度も繰り返して曲を聴いて練習しました。同時にスケールを覚えてさらに聞き分けができるようになります。コツを覚えれば、できるようになります。私もそうでした。カセットテープを半分の速度で再生する機材は70年代には出回っていました。今でも耳コピは大切ですよ。やりたい曲のタブ譜があるとは限らないので。

Q「異世界に行って帰ってくる」作品が読みたいです。

「異世界に行って帰ってくる」作品が読みたいです。
多分一番求めてるのに近いのはジブリの千と千尋の神隠しだと思います。
世界が入念に作り込まれていて、まるで本当にその世界に行ってきたかのような空気感を味わえるようなものが読みたいです。

小説なら岡田淳さんの「二分間の冒険」、「扉の向こうの物語」や川上弘美さんの「七夜物語」も近いと思います。

Aベストアンサー

「地下室からのふしぎな旅」(柏葉幸子・講談社青い鳥文庫)がおすすめです。まさに「行って帰ってくる」物語です。

Q秋刀魚のはらわたって食べるものなんでしょうか? 季節外れですみません。大根おろしがあれば食べることも

秋刀魚のはらわたって食べるものなんでしょうか?

季節外れですみません。大根おろしがあれば食べることもできますし、大根おろしとはらわたの苦味に一種の旨さを感じる事もあります。しかし、寄生虫が入っているはらわたを見たことがあり、以降、食べるのを躊躇するようになってしまいました。客先で出されたら食べると思うのですが、家で食べる時は避けてしまいます。

皆さんは秋刀魚のはらわたをどうされていますか?食べておられる方、寄生虫とかは気になりませんか?

Aベストアンサー

私は食べません。家族も食べません。

まあはらわたが美味しいって人もいますよね

寄生虫はしっかり加熱していれば大丈夫ですが
加熱が甘いと危ないですね。
そういえばサバの解剖した友達は好物のバッテラ食べなくなりましたよ
加熱したり、一旦冷凍したものなら知らずに食べているものも多いでしょう

はらわたは最近は腐敗が結構早いから食べないほうがいいという話もあり。

父なんかは、はらわたの苦みがウマイなんつってましたが
苦みはすでに、腐敗の証拠だなんて話もあります。
取れたての鮮度で食べられるわけじゃなくて
スーパーで買ってくるような現代には、はらわたは食べないほうが良いのでは。

しかし最近はスーパーでもはらわたを除いたさんまも売っていますから
「はらわたは食べない」って人は結構いるんだと思います。

Qクロネコヤマト、ビジネスチャンスじゃない?

クロネコ、ビジネスチャンスじゃない? なんで、運送料をあげることを謝ったり、取り扱い量を減らそうとするんですかね? 逆じゃん。

黒田総裁は物価が上がって欲しいのですよ。

Aベストアンサー

全く以てその通りです。

せっかく需要があるんだから、これをチャンスと
捉えて、事業を拡大するのが筋でしょう。

運送料値上げはともかく、取り扱いを減らす
なんて言語道断です。
まるで公務員みたいな発想です。
資本主義経済の落ちこぼれですよ、これじゃ。

業界を引っ張ってきたヤマトですが、
こういうのをきっかけに、凋落していく
んじゃないかと思います。

Q26歳女です。 心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。 訳あって、最

26歳女です。
心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。

訳あって、最近とても寂しい時間を過ごしています。
ふとした時に目から涙が溢れてしまいます。

Aベストアンサー

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれると訳すべきところを、惨めな黒人も救ってくれると酷い誤訳します。
https://www.youtube.com/watch?v=VOXmlZiFzbQ
自民党本部で試写会がありました。

『幕が上がる』踊る大捜査線の日本一の監督・本広克行
https://www.youtube.com/watch?v=m3Tqlntr8XE
「はじめてのももクロ」
https://www.youtube.com/watch?v=rZaleCVQ4Zk&t=489s

映画じゃないけど感動します。
「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE」
第2部とメイキング特典映像は感動します。(第1部はツマラナイ)
レビューを読んでください。見なきゃ人生、損していると皆が豪語しています。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00572XBC0/ref=cm_cr_dp_hist_five?ie=UTF8&filterByStar=five_star&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=0
本広克行もハマっている。佐々木敦規が撮る青春ロードムービーです。
https://www.youtube.com/watch?v=lmJDtm5y4Xg
THE Q - 日本テレビが徹底取材で解析しているので観て判断してください。
https://www.youtube.com/watch?v=VR_ndIBL584

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれ...続きを読む


人気Q&Aランキング