プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車を安く買う方法
8000円くらいでほしいです。
たいして乗らないので性能悪くても良いので安く手に入れるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

自転車屋さんに中古が売っていると思います。


私の近所では4軒ありますが、全部中古を店頭で売っています。7000円~9000円位です。マップで検索して問い合わせてみたら良いと思います。

もし、お近くに中古を販売しているお店がなければ、どこかの大学の近くで探してください。大学近くは中古自転車の宝庫ですよ。
    • good
    • 0

自治体が行う不燃粗大ゴミ収集の現場に行ってみてはいかが。

私も1台貰って来たことがありますし、何台も持ち帰えっている人を見たことがあります。
    • good
    • 0

新車の場合 ホームセンターかデスカウントショップの特売で9000円位は、有りえますが8000円は如何かな?


このような安物自転車は、部品も粗雑で 不調や故障や錆は、覚悟 神秘であっても長く快調にには、使えないもので。修理も自転車屋さんでは、受けたくなく 8割方断られるでしょう。修理受けてくれても修理費用が8000円を超えてしまうことも十分にあり得ます。購入先での修理前提で しばらく乗れれば良いのなら どうぞ!

整備された中古の方が良いかと思います。
    • good
    • 1

近くの自転車や探して相談すれば、


大概は中古が一台くらいは置いてあるよ。
    • good
    • 1

私が通る道の横にある自転車屋さん、2件ほどで「中古自転車」「リサイクル車」という紙を張った自転車が何台も並んでいました。


8000円とか9000円っていう値段でしたね。
なので、自転車屋さんを探してみたらいいかもしれません。
    • good
    • 0

ジモティーはどう?


http://jmty.jp
都道府県を指定して、自転車で検索。
運が良ければ、無料で貰えるかも。
    • good
    • 1

数年前までホームセンター/ディスカウントストアで8000円台で売っていましたが、今は1万円程度します。


自転車屋でたまに中古を6000~8000円で売っていることがあります。(市内に5,6軒あれば、一店くらいにあるかも)
    • good
    • 0

自治体などがよくやっている放置自転車のリサイクル販売はどうですかね?


希望者が多いと抽選とかになる可能性もありますが、安いものだと5~6,000円で手に入ることもあります。役所のHPなどで確認してみてはいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!