私は2ヶ月前に彼氏と別れました。
でもいまだに意識しています。「好き」って気持ちはないって絶対思うんですが、いざ廊下などですれ違うとやっぱり目あわせられなかったり友達と超明るくしゃべったりしてごまかしてしまいます。
しかも時々彼氏をかっこいいなぁーって思ってしまったりもします!(でもいつもは別れてよかったとか思ってるんですけどね・・・。)
彼は陸上部で棒高跳びもすごい大会までいってるし、足も速いです。だから部活中の彼を見るとなんとなく輝いて見えてしまうんですよー。
元彼って(とくに女の子は)けっこー簡単に友達としてまたしゃべれるみたいですけど私の場合はムリっぽいです。
身近な友達(女子)は元彼とも平気でしゃべってます。
なんでしゃべれるのか不思議です・・・。
なんでなんでしょう。
それと、どうやったら彼氏とまたしゃべれるような状況に立てるんでしょうか・・・。
あと私の気持ちは彼のこと好きということになってしまうんでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

環境の変化に気持ちがうまくついてこない時、ありますよね。


彼のことを今まで考えていた心の場所が空白になると、何を入れたらいいのかわかんなくなります。「彼氏」が「元彼」になると、今までと違うから、どう考えていいのかわからなくなりますよね。その心の隙間が埋まると、たぶん、普通にできるようになると思いますよ。
やっぱり、そう簡単に忘れることって難しいです。忘れるっていうのは、記憶喪失みたいにすっかり彼の思い出がなくなるわけではなくて、彼が過去だと思うことです。つきあったときもあったなぁ、とか、そういうときもあったなぁみたいに思うことが、忘れることだと思います。hassi-さんの心の中で、彼の存在の意味が変わるという感じです。
その彼ははじめての好きな人ですか?今までに片思いの経験はありませんか?その時はどうでした?
一緒に過ごした時間が多かったり、自分の中での思いが強ければ強いほど、失恋って忘れるのに時間がかかる気がします。別れるのはつきあった時間の3倍かかる、とか言いますよね。私の場合は失恋回数が増えるたびに、立ち直るのが早くなったような気がします…あんまりうれしくないことかも(笑)たぶん、前はこうやって忘れた、みたいなことや、今はこう思うけど、また今までのように新しく恋ができるさ、って思えるようになったからかもしれません。いろんな思いを乗り越えた分、強くなったんだと思っています。
いい男とつきあったんだから、かっこいいと思ったっていいと思います。私は私の今までの彼氏はみーんなかっこよくていい男だった、と思います(笑)何しろ、私の彼氏だったんですから(笑)hassi-さんの元彼もきっとそうだと思います。
失恋を乗り越えて、女はどんどんいい女になりますよ。

友達として普通に話せないのは、個人差もあります。私の今までの彼氏で、友達になれた人と、なれなかった人といます。つきあい方も関係あるのかもしれませんが、みんながみんな友達になれるわけじゃないので、そんなに気にしなくていいと思います。
アドバイスにならなくてすみません。
    • good
    • 0

別れて2ヶ月しか経っていないんですよね。


だったら、意識してしまうのって当然だと思いますよ!
私から見れば、すぐに簡単に話せてしまう方が不思議・・・。(^_^;)
ずっと好きで付き合っていたわけだし、別れる際には色々な感情がごちゃ混ぜになってしまっただろうし・・・そんなに簡単に割り切れるものではないですよ。
いきなり廊下で鉢合わせなんてしようものなら、どんな顔していいか分からないですよね。
目を逸らしたり、思いっきりごまかした経験は、私も多々あります(笑)。
でも、それはそれでいいんだと思いますよ。
時間が経てば、ゆっくりですが、確実に「自然」な自分に戻れます。
こればっかりは、時間におまかせするしかないトコロも多いので、ゆったり構えてください・・・。

ところで、「友達はすぐに元彼と話せるようになった」ということですが・・・。
友達とあなたとでは、心はまったく別ですよね。
友達がすぐに元彼と話せるようになったけれど、あなたは無理・・・というのは、全然、おかしなことではないんですよ。
心が回復するペースは人それぞれです。
無理して周囲にあわせず、自分のペースで過ごされてください。(^_^)
私も元彼と普通に話せるようになるには、時間がかかるタイプなんです。

それから、元彼を「かっこいい」と思ってしまうのは、ありがちなコト。(^.^)
「好き」っていう気持ちと「かっこいい」って思うのは、良く似ているけれど違うところもたくさんあります。
別れてもカッコイイものはカッコイイんですっ!!
    • good
    • 0

当たり前の事さぁ


ちゃんといい恋したってことじゃないかな?

素敵な人はわかれたってすてきなままだよん
そんな彼にもう恋人としては見られていない自分

好きは好きでいんじゃないかな?
自分のものじゃなくても輝きは輝きでありつづけるさぁ
それほど好きになれる人に逢えた事は財産だよ

無理する事はないんじゃないかな?
その人の事が人として大切って心が
恋人としてって心を上回った時しゃべれるようになるんじゃないかな
近くにいて乗り越えてゆく想いもあるよん
焦る事はない。みんな通る道だよん
    • good
    • 0

ひとそれぞれだけど、hassi-さんは本当に元彼に本気ラブだったのだとおもいます。

そのラブの気持ちが大きかったからこそ、今は普通にできないのだと思います。だからといって、お友達、元彼がラブではなかったわけではなくて、hassi-さんがそれ以上だったのだと思います。恋愛からお友達感情に代えるのは本当に時間が必要だと思いますよ。今、無理にお話しようとおもわなくても良いと思うよ。
時間が経つと・・・自分がお話できないことが、割り切って考えられるようになればお話できますよ。
辛いかも知れない時期だけど、彼との恋愛を良い思い出に変わるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前は浮気相手と元カレのことが許せなくてすっごく辛かったのですが、自分が元彼よりもっといい人に出会って

前は浮気相手と元カレのことが許せなくてすっごく辛かったのですが、自分が元彼よりもっといい人に出会って恋をしてからは元彼も浮気相手のことも下に見るようになったというかどうでもよくなって元彼がよりを戻してくれと言ってきても前は戻りたいって思ってたのに今は全く思わないのって都合よすぎですか?

Aベストアンサー

それで、いいんです!
それだけ、今の彼氏が貴女にとって、とても素敵な人ってことです。

Q今月で付き合って1年を迎える 同い年20歳の彼氏がいます。 彼とは付き合う前から友達でした。 何か不

今月で付き合って1年を迎える
同い年20歳の彼氏がいます。

彼とは付き合う前から友達でした。
何か不満や嫌な事があっても
ある程度の事は目をつぶり気にしないように
してきたのですが、もうこれ以上
我慢出来ないという心境です。
具体的に、やると言ったことをやらない。
バレる嘘をつくなど、そういったものです
バレる嘘をつく事に関しましては
最近少し改善したのかと思うような部分はあります。

悩みに悩んで
意を決して別れ話を切り出した所、

別れに繋がるような事は
今後絶対にしない、これから
傷つけるような事もしない
今以上に大切にするから
もう1度ちゃんと見ててほしい

と、別れたくないの一点張りです
普段から気持ちをあまり言葉にせず、
そのような事を言ってくるような人では
ないと思っていたので少し驚いています。

お互い自分自身の気持ちを
あまり言い合う事がなかった事が
駄目だったのかなと私自身色々反省している
部分もあります。

悩みながらも別れを決意し、
私から別れを切り出した為
自分が1度決めた事を押し通すべきなのか
もう1度やり直した方がいいのか
凄く悩んでいます。
宜しければ回答お願い致します。

今月で付き合って1年を迎える
同い年20歳の彼氏がいます。

彼とは付き合う前から友達でした。
何か不満や嫌な事があっても
ある程度の事は目をつぶり気にしないように
してきたのですが、もうこれ以上
我慢出来ないという心境です。
具体的に、やると言ったことをやらない。
バレる嘘をつくなど、そういったものです
バレる嘘をつく事に関しましては
最近少し改善したのかと思うような部分はあります。

悩みに悩んで
意を決して別れ話を切り出した所、

別れに繋がるような事は
今後絶対にしない、これから
傷つ...続きを読む

Aベストアンサー

主様もおっしゃっている通り、文面からお互いに意見をあまり言わないのかな?というのが見受けられました^^実際はわかりませんが、主様が嫌いでないのであれば、お互いに言葉が少なくお互いが思っていることがやっとわかったように思いますので、やりなおしてみてもいいのではないかな?と私は思いますが、その中でまた彼が同じことを繰り返すなら別れたらいいのでは^^

私ならお互い様だと思い、もう一度やり直そうと思いますかね^^
でも、もう感情がないとか、嫌いとか、ほかに好きな人が出来たとかなら、無理!と突き通します^^;

決めるのは主様次第^^

Q元カレ 2年間付き合っていた男性に二ヶ月前にふられる形で別れました。 別れてからも元彼から変わら

元カレ

2年間付き合っていた男性に二ヶ月前にふられる形で別れました。

別れてからも元彼から変わらず連絡がきていて、私の気持ちの整理がつくまで待ってほしいと連絡を絶ったのですが、数日後また元彼から連絡がきてしまい、諦めてもその後ずっと連絡を取り続けています。その間に2回2人でご飯に行ったり、サークル活動など顔を合わす機会が何度かありました。その度に優柔不断な元彼に振り回されれ毎回傷ついています。友人にも、もう連絡さえとるなと言われてます。自分でもなぜわざわざ傷つけてくるような人間と会おうとしてるのか分かりません。でもまだ何でか分からないけど、最低だと思っても元彼の事が好きでたまりません。視野を広げるために他の男性とご飯に行ったり等していますが、結局元彼と比較してしまい、相手の方に申し訳なくなってしまいます。そして虚しくなります。もう辛い思いをしたくないです。元彼のことを好きでいるのをやめたいです。どうすべきでしょうか

Aベストアンサー

好きなら、彼と時間を共にしたらいいと思うよ、
自分の恋心、無理に、封印しなくてもいいんじゃないかな
いろんな、愛のかたちがあるんで、

Q彼氏がいるのに元彼が忘れられません。 今の彼とは2年半付き合っています。 元彼とは価値観や趣味はあ

彼氏がいるのに元彼が忘れられません。
今の彼とは2年半付き合っています。
元彼とは価値観や趣味はあっていました。
最近その元彼と接触する機会があり、元彼に対する気持ちが余計溢れてきました。
その一因としては、もともと私が意識した上に、とてもシャイな人なのに元彼が私の手に故意に2回ほど触れてドキドキしてしまったということです。
今の彼と別れてしまいたいとまで思ってしまいます。今の彼と付き合っている間、たくさん嫌な思いをしたし価値観が合わないのも気づいていました。でも懐いてくれる彼をどうしても置き去りに出来なくてだらだら付き合ってしまっています。私の甘やかしが残酷な思いをさせてしまうかもしれないのはわかっています。自分ではもうどうしたらいいのか分かりません。
同じ経験をした方、同じ思いをした方、自分がどうやって対処をしたかを教えてください。

Aベストアンサー

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかいなかったという人はいません。

自分が別れるまでは3回別れ話をしました。最終的にはラインを使いメッセージを送りわかれました。たぶん、まにまにさんが自分と似たような状況ですから、面と向かってはなすといい思いでや情がわいてダラダラになってしまうかもしれないので電話とかがいいかもしれません。

残酷などといっていますがダラダラ続く過ぎると貴女の人生が悪くなるかもしれませんから、自分の人生を一番に考えて下さい、応援してます!

ただ、元カノとよりは戻せないかも知れないというのを頭に置いておくことと、今カレとこのままでは上記のような気持ちが続き新しい出合いもないと頭に置いておいてください。

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかい...続きを読む

Q元彼が事故にあいました、、、。 でもあくまでも元カレです、お見舞いに行った方がいいのですか?ちなみに

元彼が事故にあいました、、、。
でもあくまでも元カレです、お見舞いに行った方がいいのですか?ちなみにもう彼氏がいます。

Aベストアンサー

行かなくていいと思います。

今は新しい彼氏の事だけ考えてあげましょう。
あなたはきっとお優しい方なのでしょう。
しかし、元彼のお見舞いに行って今の彼に誤解されるのはもったいないです。

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Q元カレの嫉妬について 私は嫉妬しません。 なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな

元カレの嫉妬について

私は嫉妬しません。
なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな事を言ってきました。

嫉妬させようと躍起になるよりも、お互いがいい関係を築くような事に時間を使った方がいいのにと思っていました。

嫉妬しない私が悪いのかな?

Aベストアンサー

彼がバカなだけです。むしろ面倒くさいかもと言うのをハッキリ言われては?

Q春休みから自分のキャラを変えたいと思っています!!でも、学校が始まるとどうしても友達としゃべっ

春休みから自分のキャラを変えたいと
思っています!!
でも、学校が始まるとどうしても友達と
しゃべったりしていくと自分のキャラクターが
定まっていて変えられません。

なにかいい方法はありますか?

Aベストアンサー

ハードボイル小説を読みましょう。読み終わって2日間くらいは、ハードボイルドでいられます。読み続けていれば、いつも冴羽りょう(シティーハンター)でいられます。

Q私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか? 私の元彼は女好きで常に女の

私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか?

私の元彼は女好きで常に女の子と毎日LINEしてて2人で会ったりとかネットで知り合った人に会いに行ったりとか電話したりとにかく女癖が悪かったです。付き合ってる時も別れてからも私には本命はお前だけとか言いながらとっかえひっかえでした。
クリスマスもその女の誰かに会いに県外まで行くらしいです。なのに四年付き合った私のことを忘れられないとか意味不明なことを言ってきます。私は彼のいうことは何も信じられません。
彼が他の女の子とは長く続いたことなかったのって彼のこの性格を見透かされてたということですか?

Aベストアンサー

よかったじゃないですか。そんな男のもとあなたは幸せになれません。
元彼は病気です。
別れたのだから縁をきりましょう

Qしゃべるの大好きな私・話ベタな彼^^;

私ははっきりいっておしゃべりで話好きで議論好きな女性だと自覚しています。
彼はというと、どちらかというと静かな人でしゃべることがあまり好きではなく(めんどくさい?)しゃべりも下手だと思います。
彼と話しているとペースがゆっくりだし、言葉につまって考える間があくし正直つまらないです。でもこういう男性も少なくないですよね。
たまに実家に帰って(現在同棲中です)妹と話すと楽しくて時間を忘れて話し込んでしまいます^^

でも彼のことは大好きです^^*
彼は自分の好きなことに対しては熱弁を振るいます!
例えば"野球"。
私は野球なんてルールも専門用語とかも知らないし中継見ててもちっともつまりません。
でも野球を知れば彼と話ができます(><)

女性の方でも野球が好きな方いらっしゃいますか?
どういった部分がおもしろいですか?
こういう彼と話がはずむにはこういう方法しかないのでしょうか^^;
彼は私の話は聞いてくれます。聞き上手です。
私が一方的にしゃべるのではなくたまには話し合いしたいです。

Aベストアンサー

おはようございます。
私は話し下手で、夫は喋るの大好きです。
つまり逆ですね。
話下手な私としては、夫がいろいろ話してくれるのを楽しく聞いております。私からは今日あった事とかしかあまり話しません。
夫が私と話す為に努力してくれた事、お互いで何かを始める(私達はネットゲームで2人で1キャラで交代しながら遊んでます)、私の好きな事に興味を持ってくれ(キャラクターグッズが好きとかUFOキャッチャーが好き)そういう関係の所に連れて行ってくれたり話をしてくれます。
後、ウチの夫も野球好きで、共通の話題にしたいためか何度も球場に試合見に行ったり、わからない私に説明してくれたりします。本当に楽しそうに教えてくれるので最近少しだけわかるようになってきました。
どこが面白いって言ったら負け続けている応援チームが点を取ってくれると楽しいです。あとうれしそうな夫の顔を見る事ですかねぇ。

あまりアドバイスになるかわかりませんが、彼と一緒に試合を見るとかビデオを見たりしてルールとどういう選手がいるのとかいろいろ聞いてみればいいのでは?
彼は野球好きなんだから一生懸命説明してくれると思いますよ。共通の何かがあると話題は広くなりますよ。私も最初は野球好きじゃなかったですが、段々わかってくれば楽しくなってくると思いますよ。

彼と楽しい時間をすごせるといいですね。

おはようございます。
私は話し下手で、夫は喋るの大好きです。
つまり逆ですね。
話下手な私としては、夫がいろいろ話してくれるのを楽しく聞いております。私からは今日あった事とかしかあまり話しません。
夫が私と話す為に努力してくれた事、お互いで何かを始める(私達はネットゲームで2人で1キャラで交代しながら遊んでます)、私の好きな事に興味を持ってくれ(キャラクターグッズが好きとかUFOキャッチャーが好き)そういう関係の所に連れて行ってくれたり話をしてくれます。
後、ウチの夫も野...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報