もう諦めることにしました。自分でも何がいけないのか分かりません。やはりルックスなのかなぁと思ってしまいます。。

デザートバイキングに行く約束をしていた後輩ですが、、
彼女ともう1人の後輩女性とデザートバイキングに行った後、少し寄り道してから、そろそろ帰ろうかという話になりました。後輩を見送り(もう1人の後輩女性)
例の彼女と一緒に帰る途中、彼女の方から○○さんは野球やります?と聞かれたので、まぁ誘われたらやる程度かなと答えたところ、○○にバッティングセンターがあるか行きませんか?という流れになり、一緒に行きました。何ゲームかやってから、フラフラ話しながら歩いて
ショッピングモール(ドン・キホーテとかも入っていた)に行き、色々これは珍しいとか何とか話しながら(正直距離感もかなり近かったし、もしかしたら、、とは思いましたが)時間も過ぎて行きました。
その後は軽く何か食べて帰ろうという話になり、夕食を食べて帰宅。
いくら大学&会社の先輩でも休日に2人で夜まで一緒にフラフラするでしょうか?
私は何度も言います通り、彼女なし人生だったので見た目も冴えないし、背が高いわけでも何でもありません(176~177しかないし、本当に周りが言うように、かっこいい、爽やか、モテそうなら彼女は嫌でも出来たはずだから)
昨日もランチに行きましたが、何故か会話があまり弾みませんでした。本当に俺ってつまらない人間だなぁ、やっぱり20代で色々遊んだり、恋愛しなかったツケが回ってきたんだなぁと落ち込んでしまいました。試しにゴールデンウイークも大学の図書館に行かないか?と誘ったのですが、その日は予定があって難しいとのこと。。
最初は結構いい線行ってるんじゃないかなーと思っていましたが、多分勘違いだったのでしょう。告白なんかしたらセクハラになっただろうし、本当に危なかったと思っています。
本当にかっこいい人って、多分会話がつまらなくても一回くらい遊びに行けばすぐに付き合えたりするんですよね?

恋愛経験豊富な方から特にご意見いただきたいです。
今回の私の敗因は、何だったのでしょうか。最期に良い経験にはなりました。
色々ご意見いただきましてありがとうございました。私の家系は私で終わりそうです。ギリギリ若いと思われる30歳で結果が出せなければ終わりだと思っていたのですが、やっぱりダメでした。相手が気が有るのか無いのかも分からない、リードも出来ない、お世辞言われるくらい見た目が良くない。。

今回の敗因を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

見た目の悪さが第一の問題でしょう。

しかし、その後に第二の問題(=本当の問題)がやってきます。
質問者さんの場合は、一緒にいて幸せを感じないと言う事でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

見た目悪いとモテそう、爽やか、かっこいいと言われるわけですか(笑)世の中面白い!

No.8 です

最初、彼女の方からぐいぐい来ている
感じで、、、

どうなんだろう、デートして
やはり経験の無さが響いてしまった
かもしれないね。

でも、彼女は君の外見に惹かれて
爽やかな君に過大な期待をしていた
のかもしれない。

だから、ぎこちない君に戸惑いを覚え
たのかもしれないね。

でも、ここからが勝負だと思うよ。
行き当たりばったりではなく
行先のリサーチをしておくことだな。

ランチやデザートの美味しい店。
車があるならデートスポットへの
道順など。

行くかどうかは別としてリサーチを
しておくに越したことはないからね。

お金をかける必要はないけど
行先に困ってうろうろ歩かせるとかは
NGだからね。

うまくいくことを祈っているよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり20台の過ごし方が本当に失敗でしたね。
私今回失敗したら、会社は辞めようと思っています。
別に気まずくなるとかではなくて、今の仕事は休みが殆どなく社内に女性は沢山いますが、彼女がダメならまた次!なんて行く気もさらさらないからです。むしろ仕事なんかより早く彼女という存在が欲しいです。周りに追いつきたい、、(泣)毎日自殺願望持って暗い気持ちを抑えて生活することももう限界。。

来週のはデート扱いになるかは微妙ですが、明らかに当初より彼女のトーンは落ちてますね。。
行き先は確認します、、

ちなみにあの後で、
私「じゃあ○時に○○行って、その後バッティングセンターでOK?」と送りましたところ。。
彼女「○時に○○で、バッティングセンターですね。了解です(^^)」
と返信が来ました。
昨日勢いで誘ってしまいましたが、、、彼女はどんな気持ちなんでしょうね。断られなかっただけプラスに捉えるべきでしょうか。

敗因

高いプライド

臆病な性格

かっこ悪い自分を見せられない弱さ

間違った方向への潔さ

まだ負けてないけどね、あなたは。
こんな極々に誘ってGWの予定が
埋まっていても何らおかしくないとは
思わないの?

また誘えばいいじゃないか。
あと2回誘って、全て断られるよう
なら諦めろよ。

誘って断られることなんて恥ずかしい
ことではないよ!

そうやってすぐに諦めるから
彼女いないのさ。

女って何度か来られたら、大事に
してくるかも?って少し好意を
もつものだよ。
君は好かれているはずだからね。

押しが足りないんじゃないかな、
最後のチャンスなんだろ?
押してみろって。
    • 3
この回答へのお礼

あの後、というより今日誘いました。以下の流れです。しかし、何か引っかかっています、、

来週の日曜日に例のデザートを食べに行かない?+バッティングセンターに行かない?って誘いました。

すると、回答が、、
○○さんは来週○○(私の仕事)はないんですか?と連絡が来ました。(私は土日が忙しく、彼女はそれを知っています)

私からは午前中で終わりだから午後は何もない旨を伝えました。

すると、、
午後は○○を作成(議事録のような打合せ記録)した方がいいんじゃないですかー??(笑)と返信が来ました。←これは完全に駄目かぁ、、と落ち込みました。しかし、ここまで来たら後には引けないというより引いたら不自然だと思ったので、、

「午前中の仕事の打合せ記録作成は今回は自分で作らないから、もし良ければ行こう!」と誘いました。

今返信がありまして、、
例の○○の件ですね~
じゃあ行きます!

と返信が来ましたが、何となく微妙ですよね。。めちゃくちゃ痛い奴だな俺ってと思っています。
というより向こうは私の好意を感じてますよね。会社の先輩だから、仕方なしに来てくれるという感じでしょうか。

>>見た目悪いとモテそう、爽やか、かっこいいと言われるわけですか(笑)世の中面白い!

No.2さんに対するお礼ですが、この1文にあなたがもてない理由が詰まっているような気がします。
一言でいうと、性格ですね。
    • 8
この回答へのお礼

本当に思ったことを書きました。
だって彼女が出来たことないのにかっこいいとか言われるんだぜ。(笑)そりゃあそうだろ!かっこ良ければ彼女出来る世の中なんだから(笑)

「どうせダメだろう」という投げやりな気持ちが言動に出ていたものと推測されます。

• 0

気になるのは→身長176しかない。

周りからモテそうと言われる。【自分で見た目はいけてる等と…ややナルシストである事。】
どこか カッコつけてはいませんか??
顔より身長は 二の次にして。

毎日 仕事や映画 物理 化学 機械 ファッションの素材 →そんな事に価値観や知識 認識を持って下さい。
そうする事で 物事の流れや 判断力 運び方が見えてきます。
ダラダラでなく 完結な判断能力です。
    • 1

そんなにウジウジ考えるから駄目(頼りないと思われる)

男っていうのは、もっと自信を持って多少強引なくらいにリードしていれば「頼もしい!」と思われる。
女性は頼りがいのある男に惹かれるのです。
顔なんてその次。
    • 0

前の質問から 少しでも 進んで よかったですね。

また 少しづつ 進みますよ
    • 2

自分で勝手に決め付けているところが敗因ではないかと思われます。

• 3