もう諦めることにしました。自分でも何がいけないのか分かりません。やはりルックスなのかなぁと思ってしまいます。。

デザートバイキングに行く約束をしていた後輩ですが、、
彼女ともう1人の後輩女性とデザートバイキングに行った後、少し寄り道してから、そろそろ帰ろうかという話になりました。後輩を見送り(もう1人の後輩女性)
例の彼女と一緒に帰る途中、彼女の方から○○さんは野球やります?と聞かれたので、まぁ誘われたらやる程度かなと答えたところ、○○にバッティングセンターがあるか行きませんか?という流れになり、一緒に行きました。何ゲームかやってから、フラフラ話しながら歩いて
ショッピングモール(ドン・キホーテとかも入っていた)に行き、色々これは珍しいとか何とか話しながら(正直距離感もかなり近かったし、もしかしたら、、とは思いましたが)時間も過ぎて行きました。
その後は軽く何か食べて帰ろうという話になり、夕食を食べて帰宅。
いくら大学&会社の先輩でも休日に2人で夜まで一緒にフラフラするでしょうか?
私は何度も言います通り、彼女なし人生だったので見た目も冴えないし、背が高いわけでも何でもありません(176~177しかないし、本当に周りが言うように、かっこいい、爽やか、モテそうなら彼女は嫌でも出来たはずだから)
昨日もランチに行きましたが、何故か会話があまり弾みませんでした。本当に俺ってつまらない人間だなぁ、やっぱり20代で色々遊んだり、恋愛しなかったツケが回ってきたんだなぁと落ち込んでしまいました。試しにゴールデンウイークも大学の図書館に行かないか?と誘ったのですが、その日は予定があって難しいとのこと。。
最初は結構いい線行ってるんじゃないかなーと思っていましたが、多分勘違いだったのでしょう。告白なんかしたらセクハラになっただろうし、本当に危なかったと思っています。
本当にかっこいい人って、多分会話がつまらなくても一回くらい遊びに行けばすぐに付き合えたりするんですよね?


恋愛経験豊富な方から特にご意見いただきたいです。
今回の私の敗因は、何だったのでしょうか。最期に良い経験にはなりました。
色々ご意見いただきましてありがとうございました。私の家系は私で終わりそうです。ギリギリ若いと思われる30歳で結果が出せなければ終わりだと思っていたのですが、やっぱりダメでした。相手が気が有るのか無いのかも分からない、リードも出来ない、お世辞言われるくらい見た目が良くない。。

今回の敗因を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

見た目の悪さが第一の問題でしょう。


しかし、その後に第二の問題(=本当の問題)がやってきます。
質問者さんの場合は、一緒にいて幸せを感じないと言う事でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目悪いとモテそう、爽やか、かっこいいと言われるわけですか(笑)世の中面白い!

お礼日時:2017/05/02 06:56

No.8 です



最初、彼女の方からぐいぐい来ている
感じで、、、

どうなんだろう、デートして
やはり経験の無さが響いてしまった
かもしれないね。

でも、彼女は君の外見に惹かれて
爽やかな君に過大な期待をしていた
のかもしれない。

だから、ぎこちない君に戸惑いを覚え
たのかもしれないね。

でも、ここからが勝負だと思うよ。
行き当たりばったりではなく
行先のリサーチをしておくことだな。

ランチやデザートの美味しい店。
車があるならデートスポットへの
道順など。

行くかどうかは別としてリサーチを
しておくに越したことはないからね。

お金をかける必要はないけど
行先に困ってうろうろ歩かせるとかは
NGだからね。

うまくいくことを祈っているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり20台の過ごし方が本当に失敗でしたね。
私今回失敗したら、会社は辞めようと思っています。
別に気まずくなるとかではなくて、今の仕事は休みが殆どなく社内に女性は沢山いますが、彼女がダメならまた次!なんて行く気もさらさらないからです。むしろ仕事なんかより早く彼女という存在が欲しいです。周りに追いつきたい、、(泣)毎日自殺願望持って暗い気持ちを抑えて生活することももう限界。。

来週のはデート扱いになるかは微妙ですが、明らかに当初より彼女のトーンは落ちてますね。。
行き先は確認します、、

ちなみにあの後で、
私「じゃあ○時に○○行って、その後バッティングセンターでOK?」と送りましたところ。。
彼女「○時に○○で、バッティングセンターですね。了解です(^^)」
と返信が来ました。
昨日勢いで誘ってしまいましたが、、、彼女はどんな気持ちなんでしょうね。断られなかっただけプラスに捉えるべきでしょうか。

お礼日時:2017/05/07 10:08

敗因



高いプライド

臆病な性格

かっこ悪い自分を見せられない弱さ

間違った方向への潔さ


まだ負けてないけどね、あなたは。
こんな極々に誘ってGWの予定が
埋まっていても何らおかしくないとは
思わないの?

また誘えばいいじゃないか。
あと2回誘って、全て断られるよう
なら諦めろよ。

誘って断られることなんて恥ずかしい
ことではないよ!

そうやってすぐに諦めるから
彼女いないのさ。

女って何度か来られたら、大事に
してくるかも?って少し好意を
もつものだよ。
君は好かれているはずだからね。

押しが足りないんじゃないかな、
最後のチャンスなんだろ?
押してみろって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの後、というより今日誘いました。以下の流れです。しかし、何か引っかかっています、、

来週の日曜日に例のデザートを食べに行かない?+バッティングセンターに行かない?って誘いました。

すると、回答が、、
○○さんは来週○○(私の仕事)はないんですか?と連絡が来ました。(私は土日が忙しく、彼女はそれを知っています)

私からは午前中で終わりだから午後は何もない旨を伝えました。

すると、、
午後は○○を作成(議事録のような打合せ記録)した方がいいんじゃないですかー??(笑)と返信が来ました。←これは完全に駄目かぁ、、と落ち込みました。しかし、ここまで来たら後には引けないというより引いたら不自然だと思ったので、、

「午前中の仕事の打合せ記録作成は今回は自分で作らないから、もし良ければ行こう!」と誘いました。

今返信がありまして、、
例の○○の件ですね~
じゃあ行きます!

と返信が来ましたが、何となく微妙ですよね。。めちゃくちゃ痛い奴だな俺ってと思っています。
というより向こうは私の好意を感じてますよね。会社の先輩だから、仕方なしに来てくれるという感じでしょうか。

お礼日時:2017/05/06 21:48

>>見た目悪いとモテそう、爽やか、かっこいいと言われるわけですか(笑)世の中面白い!



No.2さんに対するお礼ですが、この1文にあなたがもてない理由が詰まっているような気がします。
一言でいうと、性格ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当に思ったことを書きました。
だって彼女が出来たことないのにかっこいいとか言われるんだぜ。(笑)そりゃあそうだろ!かっこ良ければ彼女出来る世の中なんだから(笑)

お礼日時:2017/05/07 20:10

「どうせダメだろう」という投げやりな気持ちが言動に出ていたものと推測されます。

    • good
    • 0

気になるのは→身長176しかない。

周りからモテそうと言われる。【自分で見た目はいけてる等と…ややナルシストである事。】
どこか カッコつけてはいませんか??
顔より身長は 二の次にして。

毎日 仕事や映画 物理 化学 機械 ファッションの素材 →そんな事に価値観や知識 認識を持って下さい。
そうする事で 物事の流れや 判断力 運び方が見えてきます。
ダラダラでなく 完結な判断能力です。
    • good
    • 1

そんなにウジウジ考えるから駄目(頼りないと思われる)


男っていうのは、もっと自信を持って多少強引なくらいにリードしていれば「頼もしい!」と思われる。
女性は頼りがいのある男に惹かれるのです。
顔なんてその次。
    • good
    • 0

前の質問から 少しでも 進んで よかったですね。


また 少しづつ 進みますよ
    • good
    • 2

自分で勝手に決め付けているところが敗因ではないかと思われます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼への怒りがなくならない

元彼への怒りってどうしたらなくなるのでしょうか?

私は自分に自信がありませんでした。
そのため人から何されても自分に原因があると考えて反撃ができず、人からよくなめられました。
当時は人から軽く扱われる原因が分からず、モヤモヤしていました。

そんなときに出会った元彼は、初めのうちは優しくてこの人は私を軽く扱わないと信用していたのですが、次第に私の服装や性格、振舞いについてダメ出しばかりされるようになりました。
私を馬鹿にした発言が多くなり、耐えきれなくなり「そんなに気に入らないところがあるのに何でつきあってるの?」と聞くと「このまま変わらないようであれば浮気するかもね」と言われました。

「私のことはもう好きじゃないの?」と聞くと、
散々性格についてダメ出ししていたのに「内面は好きだけど服装が好みじゃないから。魅力を感じないから」「変わる気がないなら別れても良いかな」と言われました。

別れた直後は分かりませんでしたか、今思うと元彼からかなり見下されていますよね?

今の私は少しずつ自分に自信がもてるようになったのか不当なことに対して怒れるようになりました。以前と比べると、人から軽く扱われることは減ったと思います。
それでも未だに元彼のことを思い出すと怒りがわいてきます。
当時は見下されているという自覚がなく、あんな彼の言うことを真に受けて言いなりになっていた自分にも腹が立ちます。

どうしたらこの怒りはなくなるのでしょうか?
元彼と別れてもう一年経ちます。

元彼への怒りってどうしたらなくなるのでしょうか?

私は自分に自信がありませんでした。
そのため人から何されても自分に原因があると考えて反撃ができず、人からよくなめられました。
当時は人から軽く扱われる原因が分からず、モヤモヤしていました。

そんなときに出会った元彼は、初めのうちは優しくてこの人は私を軽く扱わないと信用していたのですが、次第に私の服装や性格、振舞いについてダメ出しばかりされるようになりました。
私を馬鹿にした発言が多くなり、耐えきれなくなり「そんなに気に...続きを読む

Aベストアンサー

自分の感覚を信じれば信じるほど、元彼を信じる気持ちは薄れると思います。
あなたはまだ、振り回されてるんだと思います。

あの人に認めてもらいたい、という気持ちがあるのだと思います。
しかし、そのような人が認める相手は、自分が利益を得られる相手です。

良心の呵責がなく、損得勘定を軸にしている人が認めてくれても、嬉しくもなんともありませんよ。

あなたはその彼に認めてもらうことで、自分の自信の代わりにしていたんだと思う。
つらい思いたくさんしたの本当によく分かります。

あなたはその経験を生かして、人に認めてもらわなくても、自分は自分でいいんだって、思えるようになる日がきっと来ます。あなたはその時に、その彼はあなたにいい勉強させてくれたと思うと思います。

あなたはその時は辛かったけど長い長い目で見たら、あなたはいい方向に進んだんだって、笑顔になれます。

それまではやっぱり、いろんな思いあると思う..しかしそれだけではなくて、あなたの得るものもあるんだってことを、覚えておいて欲しい。

Qよろしくお願いします。 既婚者の彼がいます。42歳 私、47歳 付き合って1年が過ぎました。 1ヶ月

よろしくお願いします。
既婚者の彼がいます。42歳
私、47歳
付き合って1年が過ぎました。
1ヶ月前に奥さんにばれました。
別れようと話し合いをしましたが、絶対に別れない。の一点張りです。
彼の話では、奥さんとはレスだそうです。夫婦の会話も無いそうです。
ばれた時に離婚はしない。と言われたそうです。
でも、彼は別れてお前と一緒になる。といっています。
彼の離婚を待つ自信もありませんし、本当に離婚出来るかも分かりません。
私はどうすればいいのか自分でも分からなくなっています。

回答をいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
私は既に別れておりますが、お気持ちお察しいたします。

結論は自分で決めるしかないことはわかっていても、苦しいですよね。

でも先の方が書かれているように、彼のセリフは不倫の常套句です。

でも、貴女を離したくない気持ちも本当なんです。

その両方がわかった上で、貴女が『ひとりでいるより、彼と続けていきたい。』と思うのであれば、すぐに答えは出さなくていいと思います。

自分だけのものにしたいという気持ちが強くなるようでしたら、涙を飲んで距離を置いた方がいいかもしれませんね。
そこで彼がどう動くかです。

法律で守られた『妻』というのは、とても強いです。かなわないなというのが、今の私の気持ちです。
今となっては、取り返しのつかないことをして、傷つけてしまったことを懺悔の日々です。
不倫は相手の配偶者だけでなく、何より自分を傷つけて擦り減らすものなのかもしれません。

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q恋人について腑に落ちない所があります。 私には8月からつい昨日まで付き合っていた彼氏が居ましたが付き

恋人について腑に落ちない所があります。
私には8月からつい昨日まで付き合っていた彼氏が居ましたが付き合う前も、付き合ってからも性的な発言、性的な行動(お尻を撫で回す、胸を触る、自分の股間に私の手を当てさせる等)があり始めから体目的なんだろうなとは分かっていましたが個室に入っても無理矢理脱がせたり等無かった為お付き合いはしていました。
ただ付き合って数日後に「今すぐにではなくても何はヤりたい。生で出来る感覚でヤレるなら薄いゴムならする」とも言ってました。
その彼氏とは実際は部屋で2人きりで居ても襲っては来なく胸を揉まれただけで終わりました。
誕生日には9万円するネックレスをくれたので体目的では無いのかな?とも思っていました。
ただし昨日振ったのは昨日カラオケで歌って盛り上がって楽しんだんですが(それでも胸を揉んで来たり、ヘソを触って来たり、キスしたり、「脱いで」と言われたりしましたが、)彼氏の携帯で幼馴染みの女の子とのLINEを見た時に1/5に「別れようと思ってる。お互い我儘過ぎて。」
という内容が記載されており幼馴染みの女の子が一度会って話をしよう言い日程が合わずその話は流れていました。
それを見て「体目的だ」と確信を持ち別れ話をしました。
私は最初「元彼が今でも忘れられない」と嘘をつき「それでもいいなら貴方が付き合いたいなら付き合おう」と言いました。
しかし彼は泣きながら「正直に言うとデートしてても楽しかったけど物凄く楽しかった訳では無い」「最初から大好きで付き合った訳では無いが誕生日の時は (付き合って1ヶ月の頃)好きだったから誕プレも頑張った。でも2ヶ月後に幾ら貴方が何分に待ち合わせ場所に来ると言って連絡してても僕が返信後でで良いやと思った後遅刻すると言った時に怒られた時から魔が差した」「レジでお金を渡すのでは無く後で渡してくれない事が魔が差した」「貢いでまで誰かと付き合いたく無い」「就職するまでの間の付き合いで別れるタイミングとかは考えてなかったけど社内恋愛探してた」「性格合わないと思ってた」「別れる」「二度とLINEもしない」「さみしくなる」と言って居たのですが一緒に帰りながら「最後の最後だから言うけど正直に幼馴染みとのLINEを見た。別れようと書いてるのを。だから話した。元彼の話は嘘。その上で付き合うか決めて。」と言いましたが彼氏は「別れる。LINEで書いてたのならそう思ってたんだろうなあ」と言われ本当に別れました。
その後私はバイトだったのですがバイトが終わった後携帯を見たら「やっぱりバイト終わったらLINEしてほしい。きちんと謝りたい」と書かれて居ましたが話す気力がなかった為翌日の本日「何を謝りたいの?」と返しました。

「幼馴染みのLINEのこと。ごめんなさい」

「いいよ、私も勝手に見てしまったので。気にしないで。用件それだけ?」
彼「やっぱり別れたく無い」
私「何故別れたく無いの?」
彼氏「一緒にいて楽しかったから」と返って来ましたが改善することは無いと思い彼に実家の鍵を渡されていたのですが手紙と添えてポストに投函しておきその事をLINEで伝え終わりました。
夜に彼から「受け取りました。今まで本当にありがとう。楽しかったです」と来て終わりましたが腑に落ちないのは彼は本当に体目的だったかです。
体目的なら別れたいと思ってる相手と5ヶ月も続かないだろうし、性的な発言、接触はあったにしても襲っても来なかったのでhはしてないんです。
ただ親も知ってる子なので襲いにくいのは分かります。
ただ気になったのは以前私の親と道ですれ違っても挨拶してたのに付き合って2,3ヶ月ぐらいの頃から親を避けだしたらしいです。
会っても逃げていくようにしていたらしい。
今日初めて母親に初めて付き合っていた事、付き合っていた時にされたこと全て打ち明けましたが
「体目的だろう。幼馴染みの女の子をキープに回していたんだろうけどその子を本命にさせようとしているんでは無いのか?付き合っていく上で徐々にhするならわかるが本当に好きなら嫌われたく無いから最初からそんな性的な発言、接触をしない。ただ親を知っていたから襲っては来なかった。その幼馴染みもしくは風俗で性欲解消をしてたのだろう。プレゼントも本当に9万円か分からないしそんな餌に騙されるな。それに1/5に別れようと友達に相談してたのに胸を揉む、尻を撫で回すなんておかしいし。それに脱げとか、感じてる?濡れて来た?って言うのも。誕生日にいくら高価なプレゼントくれると言ってもあげたあとにヤりたい、入れたいというのも。誕生日の雰囲気ぶち壊しなのに。本当に好きならそんなぶち壊しな事言わないし大学生で風俗なんていかない。普段から携帯を見せるのもおかしい。」
との事でした。
でも私としては携帯を見せてくれてたし、LINEのホーム画面も私との2ショットでした。
皆さんはどう思いますか?
ps.彼 大学4回生
私21歳専門学1年生

恋人について腑に落ちない所があります。
私には8月からつい昨日まで付き合っていた彼氏が居ましたが付き合う前も、付き合ってからも性的な発言、性的な行動(お尻を撫で回す、胸を触る、自分の股間に私の手を当てさせる等)があり始めから体目的なんだろうなとは分かっていましたが個室に入っても無理矢理脱がせたり等無かった為お付き合いはしていました。
ただ付き合って数日後に「今すぐにではなくても何はヤりたい。生で出来る感覚でヤレるなら薄いゴムならする」とも言ってました。
その彼氏とは実際は部屋で2...続きを読む

Aベストアンサー

>言いたい事は彼が体目的だったのか、との事です。

体目的、、という言葉の定義しだいですが、性的欲求を満たすのみ、、という意味であれば、違うと思います。あなたが言うようにそれだったら長々時間をかけずにヤレる人探すと思います。

彼の言動を見ていると、あなたの母親が言うような「悪意」は無いように思います。
愚直、、という感じです。何に対して愚直かというと、自分の考えや気持ちに。
故にデリカシー(気遣い・思いやり)が無いような部分は見受けられると思います。

悪意が無ければそれでいいというものではありませんけれど、シンプルにデリカシーがないという点があなたにとって嫌なのか、そうでもないのか、というような見方をするとよいかなと思います。




>そんな餌に騙されるな。

このお母さんの言葉は、かなり偏りがあると思いますが、「高価なものをくれたから身体目的ではない」というような「相手の気持ち判定」の判断材料にすべきではないと思います。
解釈次第で、どうとでもとれますから。

なので、補足に書かれているプレゼントや土産がなんだったかは、排除した上で考えた方が良いと思います。


ちなみにあなたが彼に嘘をついたのは何目的ですか?
そのような、人を試すようなやり方は感心しませんが。


別れた今ではその彼がどうだったかはどうでもよい事だと思いますが、良く考えて、適切に次の恋愛に生かしていくとよいかなと思います。

>言いたい事は彼が体目的だったのか、との事です。

体目的、、という言葉の定義しだいですが、性的欲求を満たすのみ、、という意味であれば、違うと思います。あなたが言うようにそれだったら長々時間をかけずにヤレる人探すと思います。

彼の言動を見ていると、あなたの母親が言うような「悪意」は無いように思います。
愚直、、という感じです。何に対して愚直かというと、自分の考えや気持ちに。
故にデリカシー(気遣い・思いやり)が無いような部分は見受けられると思います。

悪意が無ければそれでいい...続きを読む

Q昔、結婚を約束した人がいました。3年間お付き合いをして、相手の心代わりで振られました。もう三十年も前

昔、結婚を約束した人がいました。3年間お付き合いをして、相手の心代わりで振られました。もう三十年も前の20代の恋でした。ずっと忘れていました。
最近になってネットで今、現在どうしているかを知りました。どうするつもりもありませんが心が揺れてしまいました。
こんな私はおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

歌謡曲の歌詞で「恋の古傷」とか言いますよね?。
恋愛は、どんな形であっても「履歴」って残り続けるんですよ。
何十年経ってもね。

でも、所詮は履歴に過ぎないからね。
中身はもう、すっかりほとんど消えているはず。
空っぽなんだよ。
だから、昔の恋を思い返して、煽ってみたところで虚しくなるだけ。

気にしなければ、そのうちにまた忘れてしまうものだよ。

Qお叱りは聞きたくないのでアドバイスのみお願いします。 高校生の連れ子がいる恋人と同棲しているのですが

お叱りは聞きたくないのでアドバイスのみお願いします。

高校生の連れ子がいる恋人と同棲しているのですが、連れ子がどうしても好きになれず邪魔に思ってしまいます。
連れ子は恋人と血の繋がりはなく元奥様の連れ子なので余計に好きになれません。

連れ子さんは人見知りで癖のある性格な子で、私がキッチンやリビング等にいると気を使ってなのか自室にこもってしまいます。
なので私もなるべくその子が少しでも自由に過ごせるよう寝室に引きこもるようにしていたのですが、流石にほぼ毎日引きこもって隠れるように生活しているのは辛く恋人に相談した所、あの子の自由を優先させたいから我慢してくれと言われました。

夕食時は長時間キッチンを使われているのでご飯もろくに食べれないし、連れ子さんはこちらの事など気にせずリビングで寝る始末。
片付けも掃除もしないし、私が買ってきた物も勝手に食べて感謝も謝罪もありません。

もう毎日イライラしてストレスも溜まるし嫌いで邪魔で仕方がありません。
現在結婚も考えて付き合っているのですが、連れ子さんとこんな関係なら諦めた方が良いのでしょうか?
恋人とは連れ子さんがいなければこれと言った問題もなく、一生支えるつもりでそばに居たい人なのでできれば別れたくないです。
ですが自分ではもうどうしたら良いのか分からなくなってしまったのでアドバイスお願いします。

お叱りは聞きたくないのでアドバイスのみお願いします。

高校生の連れ子がいる恋人と同棲しているのですが、連れ子がどうしても好きになれず邪魔に思ってしまいます。
連れ子は恋人と血の繋がりはなく元奥様の連れ子なので余計に好きになれません。

連れ子さんは人見知りで癖のある性格な子で、私がキッチンやリビング等にいると気を使ってなのか自室にこもってしまいます。
なので私もなるべくその子が少しでも自由に過ごせるよう寝室に引きこもるようにしていたのですが、流石にほぼ毎日引きこもって隠れるよ...続きを読む

Aベストアンサー

補足を見て追加します。

彼にも、責任があります。
みんなが少しでも心地よく過ごせるための努力をすることが必要だと思いますよ。

なんでも子どもの思い通りなんて、間違っています。
この家にいる限り、ルールとマナーは守りなさい、ということも必要です。
どんなに気に入らない相手でも挨拶はしなければなりません。
これは社会で必要なことです。

嫌いな人と無理に仲良くする必要はありません。

でも伝達事項は伝えないといけないし、何かをしてもらったらお礼をすることも必要です。
それは譲ったらいけないと思います。
ストレスだろうが、なんだろうが。病院でドクターストップがかかるまでは。

もちろん、そのルールとマナーはお二人にも適用されます。
3人同じ立場でのルールとマナーです。

だから、ただ我慢しろ、という前に努力しろ、って彼に言ってくださいね^^
それでルールとマナーを話し合えるようにしてください。

もし、余裕ができたらでいいんですけど、
その子には、よく頑張ったね、大変だったね、つらかったね、とその子を認める発言をしてあげてくださいね。
その子の存在や良さを認めてあげるってことが必要な気がします。
それは恋人の連れ子に、というのではなくて、近所のお姉さんのような気持ちでいいです。

補足を見て追加します。

彼にも、責任があります。
みんなが少しでも心地よく過ごせるための努力をすることが必要だと思いますよ。

なんでも子どもの思い通りなんて、間違っています。
この家にいる限り、ルールとマナーは守りなさい、ということも必要です。
どんなに気に入らない相手でも挨拶はしなければなりません。
これは社会で必要なことです。

嫌いな人と無理に仲良くする必要はありません。

でも伝達事項は伝えないといけないし、何かをしてもらったらお礼をすることも必要です。
それは譲ったらいけ...続きを読む

Qアラフォー独身女性です。 職場のリフレッシュルームで座って休憩していたら他部署の男性に顔をちろっと見

アラフォー独身女性です。
職場のリフレッシュルームで座って休憩していたら他部署の男性に顔をちろっと見られ目線が下に行き足まで見られました。
話もしたことなくたまに社内ですれ違うくらいです。
男性が女性を顔から足まで見るのは何を思って見てるのでしょうか?
明らかに視線が分かったので、えっ?と思いました。
オフィスカジュアルなので私服です。
すごく奇抜な格好とか変な格好はしてません。
まあ清楚系というかちょっとお洒落感ある服装をいつもしています(そういうのが好きなので)普通に駅ビルの洋服売り場でマネキンが着てるような格好です。

Aベストアンサー

きっと好みの格好だったんでしょうね。
男性って結構不躾にみてくる人多いのであまり気にしなくてもいいのでは?
たまにいる「あんたは私の胸と話してんのか!?」っていう人と一緒。
無意識に「お、いい女」ってエロ思想が視線に出ちゃってるんでしょう。

Q追い詰めてしまいます

自ら別れてと言ってしまった女です
後悔をし電話で謝りました
撤回したいと
すると会った時に話そうと
撤回を受け入れてはくれませんでした
会うまでに待たず
ラインで別れたつもりない。と送って
彼をまた追い詰めてしまいました
わたしは離れられる!と思うと
不安で彼を追い詰めるところがあります
また嫌われたと思います
でもどうしようもできません
みんなみたいに
冷静に待ったりできません
子供です20歳ですが心が子供です
ただわたしは付き合っていたいのです
どうすればいいかわかりません

Aベストアンサー

そういうあなたがしんどくなって別れたいんだと思いますよ。

それを何が何でも自分の思い通りにしたいのは、単に自分の欲望を満たしたいだけで、彼のためにはなりません。

それで彼は楽しいと思いますかね。

「子供です20歳ですが心が子供です」って開き直ってもどうにもなりません。

世の中あなた中心に動いてるわけじゃないんです。

少しは彼の気持ちを考えたほうが良いですよ。
今後のあなたのためにも。

Qもうすぐ別れる彼氏の家に私物がおいてあり、彼から別れを言われました 疲れてしまったと、友達なら良いよ

もうすぐ別れる彼氏の家に私物がおいてあり、彼から別れを言われました
疲れてしまったと、友達なら良いよって言われました

私物をとりあえず、パジャマや化粧水、メイク落とし、化粧品やコップ色々含め、まとめてしまっておいても、良いので、とりあえず、おいといてもらっても良いかなと頼んだところ

とりあえず、そのままにしておきますと連絡が来ました

そのままって、しまわないでまとめたりしないで、そのまま置いておくって事なのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、というのは今すぐ片付けなくても良いという意味ではないですか?
だからそのまま、なんです。
何ヶ月も何年もそのままのつもりはないと思いますよ。
いい加減片付けに来ないならダンボールにでも何にでも入れるでしょう。

Q女性に質問です! もしかして私のこと好きなのかな~と感じるときはどんなときですか?また、好意を感じる

女性に質問です!
もしかして私のこと好きなのかな~と感じるときはどんなときですか?また、好意を感じる時を教えてください!

Aベストアンサー

自分に対する態度が周りの人に対する態度と明らかに違うとき、ですかね。

いつも落ち着いてる人が、自分を見てドギマギしていたり、
何気ない一言にすごく食いついてきたり・・。

そういうときは気づかないふりをしてしばらく観察します。
そして、ここぞというときにトドメの一言を発します。

その一言はその人その人で違うと思いますが、
なんていうかハートを打ち抜く殺し文句です。

ちょっとむずかしいですが、やってみる価値はあります。
一度、トライしてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報