アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日1~2日前です。
我慢できずに、妊娠検査薬を使ってみたのですが
検査薬の種類によって、陽性になったり陰性になったり
で、いまいちどれを信頼してよいのか分からなくて
困っています。

クリアブルー:5分以内に、うっすら陽性反応。
チェックワン:20分以内にうっすら陽性反応。
PCheckS: 陰性
BabyExpress:(感度20mlU/mlの早期妊娠検査薬)陰性

クリアブルーもチェックワンも、かなりうっすらですが
陽性が出たので喜んでいましたが、感度20mlU/mlの
早期妊娠検査薬で陰性なので、やっぱり妊娠していない
のかな~と不安になっています。念のため2回試しました
が、陰性でした。

検査薬によって違いってあるのでしょうか?
どの検査薬が一番信頼できるのでしょうか?
私の場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

数日後に検査すればハッキリすることなんですが、
曖昧な結果に、いてもたってもいられず、質問させて
いただきました。

A 回答 (4件)

こんにちは。


検査薬で、陽性が出たのであれば、妊娠してる可能性は高いと思いますよ。
最近では、生理予定日から使える検査薬もありますからね。
質問の中に書かれてる中で使った事があるのは、
チェックワンとクリアブルーですけど、いずれも一週間遅れてから使いました。

病院に行っても妊娠検査は(尿検査)出来ると思いますが、一週間遅れた時点では、多分反応は出ても
超音波での検査には、小さすぎて見えないから
また一週間後に・・・と言われますから、気持ちは分かりますが、
とりあえず、予定日より一週間経ってから検査薬で調べて、その後に病院に行く事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ずっと妊娠を望んでいて、やっとやっと
薄くても陽性反応が見られたので、うれしくて
本当は心から喜びたいのですが、まだ確信が持てず
しかも正常妊娠かどうかも分からず、期待と不安が
入り混じって、落ち着かない状態でいます。
あと1週間が、非常に長く感じますが、気長に
待つのみですね。頑張ります。

お礼日時:2004/08/25 09:39

いいなぁ!


私なんて、待ちきれなくて何度検査してもまったく反応なしですよ><;
少しでも反応があったら妊娠してると思います。
なので少し待ったらハッキリ反応出るでしょうね。
うぅ~うらやましい!
なんのアドバイスでもないですが、おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も、毎月のように妊娠薬を無駄使いしてました。
待ちきれずフライングしては、落ち込んでました。
今回やっと、薄くても陽性反応が出たので、期待して
いるのですが、それより不安の方が大きいです。
早くはっきりくっきり反応出てくれるといいのですが。

お礼日時:2004/08/25 09:43

同じ経験をして現在、妊娠7週目です。

二人目です。生理予定日に検査薬を使いました。うっすら陽性でした。
実は一人目の時も生理予定日に検査薬を使い陽性でした。さすがに今回、すぐに病院に行くことが恥ずかしくて先週行ってきました。
なので1種類でも陽性が出たのなら妊娠していると思いますよ。
専門家でも医者でもないので、はっきりとは言えませんが、「おめでとうございます!」と言わせていただきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私と同じような経験をされて、実際妊娠されて
いらっしゃるのですね。
なんだか勇気づけられます。
私も妊娠してるといいのですが・・。
可能性はありそうなので、あと少し待ってから
再検査してみます。

お礼日時:2004/08/24 16:04

確か市販の検査薬は「生理予定日より1週間後」に検査とあったと思いますので


恐らくお試しになった日にちでは検査薬に反応するホルモンの量が不十分で
そのような曖昧な結果となったのだと思います。

この件に関しては素人ですが、
2社の別製品でこの時期にうっすらとでも「陽性」が出る、というのは
普通に考えれば「妊娠の可能性」が大きいのではないでしょうか?
(ホルモンを作用する薬品などを服用されている場合はコレに限らないかもしれませんが)

お気持ちはわかりますが、
やはり日を置いて検査を再度行うしかないでしょう。

恐らく今日明日であれば
病院に行かれても医者に同じようなことを言われるのでは、と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今は、妊娠していてくれることを祈るだけです。
もう少し日をおいて再検査しようと思います。

お礼日時:2004/08/24 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!