アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

率直にリレーでのバトンを相手に渡すとき、バトンの真ん中に渡しては駄目なんですか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

バトンを受け渡しする際は、右利き左利きに関係なく、右手で受け取って、走っている最中に左手に持ち替え、相手の右手にバトンを渡します。

右利きだからといって、右手でバトンを持ち相手の右手に渡そうとすると、2人の走者の胴体が前後で重なるので、2人の足が接触しやすくなってしまうのです。
なので、バトンを渡す人は左手で右斜め後ろから相手の右手に渡すようにします。

さらに、バトンを渡す人はバトンの下の方を持って上の方を相手の手のひらに乗るように、受け取る人はバトンの上の方を持って、持ち替えるときに下のほうを持つようにします。

つまり、真ん中に持っても違反ではありませんが、効率的良くないと云うことです。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうゆうことなんですね。

ダメな事は ないと思いますが

やりやすく早い交換が大事ですから この前の陸上のリレーの動画のバトン交換を見て参考に すればどうですか?
    • 0

どういう状態のことを書いていらっしゃるのか理解できません。

もう少し解りやすい文章で質問願いますか?
    • 0