プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べたものもいまいちわからずわかる人いたら教えてください。
ソフトバンク光を5月いっぱいで解約することにしました。

5月いっぱいで解約したいのですが電話がつながりません。
何日前までに、解約手続きしなくてはいけないとかあるのでしょうか?
電話以外でも解約方法ありますか?

また、光テレビもやめることとなりますが、テレビはやめるのに工事とかいるのでしょうか?
次の光の契約先には聞いてみてといわれましたが、これもまた電話繋がらずきけないもので。
いるとすると早めに電話しておかないとダメですよね。

A 回答 (3件)

FTTHだと、解約にも撤去のために派遣工事も必用になりますから、最低でも1週間以上前に解約なりの連絡をしている方が望ましいことになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
工事必要でした。

電話もつながり解約手続きもできました。

お礼日時:2017/05/05 12:39

確かにソフトバンク光の解約は電話受付となっています。


ただ、ソフトバンクの電話が繋がらないのは有名な話。
ソフトバンクのショップで相談したらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に繋がらないですね。ここまで繋がらないと思いませんでした。
お店にききにいったのですが、電話してくださいとしか教えてもらえなかったので。
またかけてみます。

お礼日時:2017/05/02 11:15

FAQ を見る限り、電話だけですね。


特に注意書きもないので、解約制限はないと思いますが、日程は余裕を持って望まれた方がよいと思います。¥

Q.[SoftBank 光]解約方法を教えてください。
A. SoftBank 光のキャンセル/解約は、お電話にて受付しております。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=84286& …

>「ご契約の電話番号」 もしくは、「連絡先としてご登録いただいている電話番号」から、 「186」をつけて電話番号を通知しておかけください。

テレビのことはわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話またしてみます。テレビのことは探してもかいてないんですよね。
なんとかつなげるしかないかな。

お礼日時:2017/05/02 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!