プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離で30代半ばの彼がいるのですが、数ヵ月前仕事のチームのリーダーになってから余裕がないと言い連絡が減ってきました。そんな中でも週末は通話の時間を作ってくれてお互い近況報告しています。

GWなので会えるか聞いたところ、一日だけ出勤があり気が張っているので会うなら落ち着いてる時に会いたいと言われました。しかし落ち着く予定はまったくありません。
4ヶ月会っていません。
それまでに冷めたのか聞いても冷めてないと言い、飽きてもない、別れた方がいいのではと言っても別れようとはしません。
彼から多くはありませんが週に何度か連絡はあります。

好きなら会いたいと思わないのかなと思いつつ、連絡くれるのは好きなのかなと自信がなくなったり復活したりしんどいです。
仕事で余裕がなくなると休みが何日かあっても会いたくないものでしょうか。

A 回答 (4件)

私が若い頃に困ったのは


その当時に付き合っていた子が
定時に出勤して定時に仕事が終わる仕事で
お休みもカレンダー通り

私はその当時は忙しくて
生活はめちゃくちゃ

家にも仕事を持って帰る生活でした

GWなんて
遅れている分を取り戻すいい機会でした

好きな子でしたが
それよりも仕事優先で
デートの催促がよくありましたが
それどころではありませんでした

結局
のんびりとした子と知り合い
こちらの方が長く続きました

男女関係なく
将来のためにも
大切な時期というのがあります

元NHKアナウンサーの鈴木健二氏で
「20代にやっておくこと」
「30代にやっておくこと」という本がありまして
(今は売っていない)
これが笑えて、とんでもなく忙しかった若い頃のことが書いてあります

そういう時期があってもいいんだよなあと
感心して読んだ記憶があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も仕事が忙しくないので彼を誘っては断られています。
それでも定期的に連絡はあり何を考えているのかわからなかったのですが、そういうこともあるんだなと知ることができました。
彼からも少しのんびりしてみてと言われているので気を付けていきたいと思います。
私の我慢が限界にならなければいいなと思いつつですが...
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 11:32

仕事が忙しい時に「冷めた」だの、「別れた方がいい」だの、煩わしい事をグジグジ言って捨てられた話はよくあります

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度かそのような喧嘩をしているので本当に冷められないように気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 11:26

仕事で余裕がなくなると休みが何日かあっても会いたくないものです。


質問文を読む限り、冷めているわけではなく、仕事を頑張ってしっかりした基盤をつくり貴方を迎え入れようと
孤軍奮闘されているのだと思います。
会いたい気持ちを我慢しろというほど酷な事はありませんが、その様な状況で頑張っている彼氏様をどうかいたわってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事で余裕がないときは休みがあっても会いたいと思えないものなのですね!
その気持ちが私にはわからなかったので不安でした。
こんな状態でも彼からの好意は今のところ伝わってきているので迎え入れる準備をしてくれていたらいいなと信じて労っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 11:24

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
他愛ないメールやLINEの最後に必ず、体を労わったり癒してあげられる一言を添えられるように努力してみてはいかがでしょうか。
お互いが大丈夫だと思っていても、何が起こるかわからないものではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!