アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年式の2.5Iz4に乗っています。
そろそろタイヤ交換したいのですが、いくらくらいが目処でしょうか?
ガソリンスタンドの店員いわく、15万円前後といわれました。
5/7までに交換しないと割引きできないので、しつこく契約を迫られました。

国内potenzaスポーツタイプを現在つけています。

ネットで見ると、国内タイヤ一本1万円前後が多いようです。
http://www.autoway.jp/search/keyword/?CategoryTi …

15万円だと、タイヤ代ひいた工賃が10万円近くかかることになります。

別の自動車修理工場では、中古をおすすめされましたが、ガソリンスタンドの店員は、中古は品質が悪いということでした。

タイヤ代+タイヤの交換費用ですが、だいたいおいくらが順当なのか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現在、BBSというホイールがついております。
    ホイールも交換した場合は、どのくらいかかるでしょうか?

      補足日時:2017/05/02 10:48

A 回答 (8件)

No.4です。


ホイールの金額は、ピンからキリまであります。
下記URLにもある通りです。
http://www.autoway.jp/search/keyword/?CategoryTi …
ホイール付の場合、4本セット表示で送料がかからなかったような気がします。
交換工賃、1000円×4本
BBSホイール付タイヤは、中古ショップに売却する。

BBSと言うと、ホイールの超1流メーカーですよ。品質も最上級です。
私ならば、よほどそのホイールのデザインが気に入らない場合ならば交換しますが、普通は換えません。
BBS同格、以上の性能を持つホイールは高額すぎて考えられません。

前回、回答した、
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R 225/50R16 92V  17990×4本 + 4000 + 2000×4   \83,960-
タイヤ性能とホイールの性能が同格なことから、タイヤのみを交換します。
ホイールを交換する事を考えると金銭的に余裕ができるので、
タイヤのみ交換 と スタットレスタイヤホイール付を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホイールは新品に付け替えた場合という意味でございました。デザイン気に入っており、タイヤ交換後もそのまま履き替えていきます。
詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 12:45

BBS は良いホイールなので、


BBS のホイールが付いているのなら
「タイヤ4本のみ交換する」のがベターベストです。

タイヤホイールセット価格が15万円程度で
BBS 以上のホイールは手に入らないと思います。

欧州車の場合、ミシュランかダンロップのハイグレードな
タイヤを履かせないと「真価」を発揮出来ないと思います。

タイヤの組み替え、バランス、古タイヤ廃棄
4本合計で1万円くらいです。

タイヤは、タイヤショップで換えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。
ガソリンスタンドはどう考えてもぼったくっているので、タイヤショップで交換します。

お礼日時:2017/05/06 11:31

すみません書き付けを焼き付けに訂正(カーボン柄がクールかも?)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

焼き付けというのがあるんですね。
専門用語なので、むずかしいですが、タイヤ交換屋と交渉してみます。

お礼日時:2017/05/02 14:53

ブラストの後下塗りかまいれ書き付け最後は相談して色か転写柄。

BBSホイールが好きなら、安物で良いならそれなりの新品!
    • good
    • 1

タイヤランキングでは、ブリジストン、ミシュラン、グッドイヤーが、ビッグ3です。

カタログ外品目あるので、品番調べて下さい。ホイールは、東京などでは、ウエットブラストで、新品になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウェットブラストでBBSも新品になるのですね。
よかったです。

お礼日時:2017/05/02 12:45

私は毎度、Autowayで購入しています。


価格は、
 タイヤ代表示価格×4本  + 送料 4000円 + 交換工賃 約2000円×4本  です。
面倒なのは、
交換作業をしてもらうショップを探さなければならない。
ショップに予約をして、指定の時間に行かなければならない。 等があります。
また、外国産(特にアジア系では)タイヤの性能が良くわからない。(減り方などなど)
次ぎも買う時に、同じ物があるとは限らない。と言う事です。
だからと言って、メジャーなメーカーを進めているわけではありません。

タイヤ選びはタイヤの性能とお財布次第です。
たとえば、同じメーカーなので比較しやすいですが、potenzaとスニーカー。格がpotenzaの方が数段上です。
中古は私もお勧めしません。品質が悪いかもしれないことと、同じ金額で格下でも新品が買えるからです。

もし、私ならばナンカンを選びますが、
走りにこだわり、人目を気にするならば、
YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R 225/50R16 92V  17990×4本 + 4000 + 2000×4   \83,960-
まったくこだわらず、普通に乗るなら。
NANKANG NS-2 225/50R16 92V 5930×4本 + 4000 + 2000×4   \35,720-
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

現在、POTENZAのスポーツタイプをはいております。
ひとつ補足忘れたのですが、ホイールにはBBSを前オーナーがつけてあり、それを付け替えたいと思います。
どうやらその交換費用がかかるのですが、そちらを含めると、何万円くらい上乗せされるのでしょうか?
わかるようでしたら教えてください。

お礼日時:2017/05/02 10:46

高い理由はホイル付き?


タイヤは値上がりします!
早めに交換がおすすめです。
昨日ニュースでやってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
ホイールつきでした。
価格跳ね上げりますよね。

お礼日時:2017/05/02 10:47

outowayでは、ピレリがイタリアに本社と説明していますが、2014年までにチャイナケミカルが買収本社と工場の中国つまり、ダンロップを住友ゴムと言わず、英国製と嘘をつくのと同じ。

タイヤを買えば交換費用は、無料サービスが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピレリも中国で製作しているのですね。
知りませんでした。
街乗りなので、海外メーカーも視野に入れて探してみます。

お礼日時:2017/05/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!