『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タイトルの通りシンフォフィリアの心理をわくわくさせてくれる映画を教えて下さい。先日シンゴジラを見ましたがとてもわくわくしました。あの長たらしい役職名や部署名が出てるのもわくわくしました。これは中二的心理でしょうか。感染病系ではバイオハザードのようなホラー要素が含まれるようなものではなく、忠実路線とでもいいますか、国が世界が麻痺していってしまうような描写が見えてくるものを求めています。感染列島はそのような感じでおもしろかったです。洋画・邦画問いません。お願いします。

A 回答 (2件)

『日本沈没(1973年版)』

『地震列島』  話はイマイチ
    • 0

地震

『大地震(1974)』

火山
『ボルケーノ』 むしろ火山と戦う人々に焦点を当てた作品だが、そこがいい。
『ダンテズ・ピーク』

感染病
『アウトブレイク』
    • 0