最近ワンピースはルフィとウソップが戦っていますが、
それを見て思い出したんですが、だいぶ前に作者の尾田さんが、
「1人いなくなる(主要なキャストで)」と話していたのはこのことなんでしょうか?
ということはウソップがいなくなる・・・?
皆さんの意見はどうですか?

A 回答 (2件)

ジャンプでの今の流れではそういう感じです


ジャンフェスでの例の発言は今年中にやるって
ジャンプの目次のコメントにもしてましたしね
でも本当にウソップがこのまま抜けるような気が
しないのは私だけ??
メリー号をウソップが諦めてくれればいいだけだし・・・
何かゾロが抜けるって噂の方が多かったので拍子抜けかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾロ説ですか~。
でもこのままだとウソップですよね~
どうなるんでしょうか?

お礼日時:2004/08/24 14:50

噂を聞いてから、「誰かなぁ~?」と思っていたのですが、数週間前にメリー号に対して、「仲間」のというような表現をしていたので、「実は

メリー号だった」というオチを想像したのですが…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Qワンピースのルフィとストリートファイターのダルシム

ワンピースのルフィとストリートファイターのダルシム


この二人ってどっちが長く手が伸びるんですか?

そもそも何メートル伸びるんでしょうか?

Aベストアンサー

さー ダルシムの設定は身長体重ともに「ある程度変動可能」とかだった気が。
質量保存の法則完全無視ですよね。
伸びてる絵から比較すれば完全にルフィの方が伸びてますよ。

でもダルシムは火を噴いたり浮遊したりテレポートできるからもっとスゴイかも。

Qアニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

Aベストアンサー

Folder 5の「Believe」デス

Qワンピース ルフィの頬の傷について

こんにちは。
ルフィの頬の傷は、1巻で明らかになっていますが、今のルフィは傷の線が3本になってますよね?
どうして3本なんでしょうか。あとそんな描写ありましたか?

Aベストアンサー

二針縫ったんでしょう。

漫画とかで「私鉄の地図記号」みたいな
ムカデみたいな傷跡って見たことないですか?

えーっと、ワンピースで言えばクロコダイルみたいに。
あとゾロの胸の傷も。

あれは何針も縫ってるからです。

ルフィの傷は細かく縫わずに大きく二針縫ったんでしょうね。

ちなみに私は一針だけ縫った傷は十字傷になっています。

4針縫った傷は逆に縫い後が見えずにミミズ腫れみたいになっていますが…。

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Qワンピースのウソップギャラリー海賊団の宛先について

こんにちは。

ワンピースの新刊を持っている方に伺いたいのですが、ウソップギャラリー海賊団の宛先を正確に教えてくださるとありがたいです。
手元に初期の単行本はあるのですが、宛先が変わっているかもしれないと思い、質問させていただきました。

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今初期の方の単行本を見て見ました。
1巻には無く、2巻の最後に募集情報がありました。
ほぼ宛先は変わっていないのでそのままで届くと思いますが、2巻と最新63巻を
比べると、追加項目として住所、氏名、年齢、電話番号がプラスされているようです。

〒119-0163
東京都神田支店郵便私書箱66号
集英社JC ONE PIECE
「SBS!! ウソップギャラリー海賊団」係

住所、氏名、年齢、電話番号

ですかね。
一応正確に書いて見直しもしましたが、できれば最新刊を購入しP116をご覧ください。

QOne Piece ワンピースのサントラについて

こんにちは。

TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。
主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、
バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・

もしご存じでしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

よくしりませんが、

ワンピース 映像音楽完全盤

というのは違うんですか?テレビアニメのサウンドトラックとありますが。

Qワンピース(ONE PIECE:尾田栄一郎)なんですが。

突然ですが、このお話はどのぐらい続くのでしょうか。
話自体はとても面白いし、泣けるし、戦闘シーンなんかも勢いがあって、描き方も非常に丁寧で好感を持っています。
ただ最近本棚がたいへんなことに。
巻数が多いこともあって整理を考えているマンガの一つなのです。
後何巻ぐらい出るのか気になっています。
読み返しても面白いし、子どもにも薦められる優秀作品と思うのですが、なんせ置き場所が。
正直、今なら売れるマンガということもあって、処分するべきか手元において置くべきか悩んでいます。
どうしよう・・・。って、ここは悩み相談所じゃないんですが。
私は単行本派なのですが、本誌はどこまでいってるのかな。まだまだ続きそうですか?

Aベストアンサー

先日40巻が出ましたね。
少年漫画ではかなり長い部類になりましたね。

現在は「エニエス・ロビー編」が展開していますが、雑誌では
そのさらにロビンの子供時代の回想が展開されています。
この回想だけでも1巻費やしてしまいそうですね。

この作品は伏線がたくさんあって、しかもかなりの率でちゃんと回収されてるんですよね。

一方で、今のところ回収されていない伏線もずいぶんあります。

エースが追っている黒ひげとか、「Dの一族」の謎とか(なんと巨人族にもDが付いた名を持つものがいましたね)。
青キジとかスモーキー大佐とか、まだまだ決着の付いていない相手もいるし、
ウソップの今後も気になります。
ゴーイングメリー号だってまだまだ絡んでくるはずです。

とにかく、昔張られた伏線が、突然生きてくる物語ですから、
お手元に置かれておくのが「吉」だと思いますよ。

Qワンピースの映画のビデオ版の発売日

映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を
見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、
そのビデオの発売日はいつなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.animate.co.jp/

QONEPIECEの作者,尾田栄一「郎」?「朗」?

仕事に必要で調べています。
インターネットで調べて見るとほとんどが「朗」になっているのに,コミック表紙の作者名などでは「郎」になってます。いったいどっちが正しいのですか?それとも,先生は使いわけをしている??改名した???ファンの間では周知の事実ですか????

Aベストアンサー

追記です。
「一件だけ」とおっしゃるところYAHOOで検索したようですね?

gooの方で検索すると
○尾田栄一郎…4375件
×尾田栄一朗…54件

googleの場合は
○尾田栄一郎…13,800件
×尾田栄一朗…168件

となってます。
YAHOO側のサイト登録する人が酷いのでは…(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報