アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当、短気な親(父)は疲れるわ、理不尽な事で怒って、何も悪い事してないのにいきなり怒鳴り散らしてくる、反論しても全く関係ない話持ち出してきて怒ってくる、本当うんざりしてます、こういう奴の対処法ってありますか?いつ怒鳴られるか怖くて心臓バクバクしてます…

A 回答 (6件)

くだらない事でいちいちあなたを怒っているあなたの父親は、多分もっと疲れていると思います。



「いつ怒鳴られるか怖くて心臓バクバクしてます」と怯えているあなたが、こうしたところでは、その怯えの対象を「こういう奴」と書いています。
そうしたくだらない事をやっているから、あなたの親はあなたを怒らざるを得ないのだろうと思います。
「こんな奴」と思うなら、本人に直接言いましょう。
ここで愚痴を言っても、何の解決にも至らないだろうと思います。
    • good
    • 2

きっとね。

お父さんは とってもとっても気の小さい臆病な人なんだと思いますよ。
だけど 父親としての威厳を保つために必死で自分と戦っているんだと思います。
人を甘えさせる術を知らない。
甘えさせる=大切な人を導く事はできなくなる。
そう感じているのかもしれません。
だから 何かあると大きな声で相手を誘導する事しかできないのだと思いますよ。
自分に自信がないのかもしれません。
どうしたらいいのか自分でもわからない。だけど家族を導かなきゃ
一家の大黒柱としての威厳が保てなくなってしまう。
お父さんは すごいんだぞって思ってもらいたいんでしょうね。
だとしたら 主様は父親の地雷が何処にあるのかを探るしかないんです。
地雷を踏まないようにもし万が一踏んでしまったら
怒鳴る前に謝っちゃいましょうよ。
自分が悪くないと感じても まずは頭を下げて落ち着いたら
あの時は こう思っていた。と自分の気持ちを伝えるようにしてみたらどうですか?
お父さんも 一生懸命なんだと思います。
怒鳴らなくても話をしてくれたら理解するから怒鳴らないでほしいと
伝えてみてくださいね。
    • good
    • 5

反論しない。


言えばいうほど長引きます。
さっとその場を離れる。避難場所を確保しておきましょう。
捕まってしまった時は、真剣に聞く。ひたすら聞く。

男は外に出ると7人の敵がいるそうです。
お父さんもストレスが溜まっているのでしょう。
怒っていない時は、優しくお父さんの話に耳を傾けてあげてください。
お父さんを頼りにしている、尊敬している(怒っている時はそう思えないでしょうが)、大好きだと言葉にしていってあげるといいです。

10代ということはお父さんは40代くらいかな?
その世代はあまり褒められ慣れていないので、褒められると喜びますよ。

お父さんの地雷を踏まないように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)まさにkiraraさんの言う通りにいつもしてます…親も自分の幼少気の頃の話をたまにするのですが、あまり褒めてもらえなかったそうです…

お礼日時:2017/05/02 22:59

すっごい分かります。

。。お父さんは団塊世代の方ですか?? 私的に多少の性格は各々あるかもしれませんが 団塊世代の親父はかなりの確率でそーゆー奴が多いですよ。

私の親父もそー。

自分 いま32歳ですがやっと少しは親父はに対して立ち回れるようになりましたが、向こうはまったく変わらないので 泣かされる理不尽な怒鳴りは今でもあります。
あれは、もー病気。っと思って対処するしかないとおもってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)実は自分まだ十代でして団塊世代というのがどういうのが分かりません^^;申し訳ないです…

お礼日時:2017/05/02 20:07

将来的に復讐するしか無いかと。


老人になったときは母親だけ保護し父親だけ捨てればよし。
病気になろうが無視、金が無かろうが無視。
↑かなり鬼畜な対応ですがね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)無視ですか、確かに鬼畜ですねw

お礼日時:2017/05/02 15:09

顔合わせ無いように 逃げて 生活するしか無いですよね!嫌ですねー!、歳をとって力が 無くなり その時こそ反撃の、チャンス 、我慢し

て下さいね〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)反撃ですか…w実は怒られた時に内心いつもそうしてやろうと考えてるんですよねwでも、怒ってない時は優しいんですよ…そういうところ見ると反撃する気が失せるんです…いつもそれの繰り返しです…

お礼日時:2017/05/02 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!