アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あざといとは

好きな人にリアクションがあざといと言われてしまいました。嫌われたのでしょうか?

A 回答 (4件)

嫌われてはいないと思いますが、良い印象を持っていないのかもしれませんね…


普通好きな子にあざといとは言いませんから…

その人があざといという言葉をどういう意味でとられているのかにもよります。
間違ってかわいいっていう意味で使ってる人もいると思うので、そちらだったらいいですね。かなり少数ですが…
    • good
    • 0

好きな人には言わない言葉ですね。


お前ってヤな女、態度ミエミエってことですからね。
普通は、ある女の陰口をいう場面で使う言葉で昔はぶりっこといいましたが、ぶりっこはまだかわいげがある表現で、あざといはそれすらありません。

間違っても本人に向かっていう言葉じゃないのですが、言ってしまうのは、彼が物知らずなのか、わかっていっているのか。
物知らずなのであれば、救いようのないバカです。
わかっていっているのであれば、あなたへの好意はまったくないけど、善意はあるので、教育的指導ですかね。

いずれにしろ、男受けを狙いすぎる行動は底が割れているということです。
    • good
    • 1

受け狙ってるのがイヤミに見えたのですね。


あまり、よい傾向ではないですね
    • good
    • 1

まあ普通そう思っても、はっきりと言ったりしませんよね。

だってそんなことを言ったら相手を傷つけるもん。
よっぽどデリカシーが無い男(あなたが女性だと仮定しますが)なのか、
よっぽどあなたの態度に下心がバレバレでウザくなったのか、どっちかだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!