出産前後の痔にはご注意!

通販サイトのキャンセルについて。

先日、109オンラインショップにて
約3万円ほどの商品を購入しました。
2.3日経っても
発送のメールが届かない為
電話で問い合せたところ、
私の操作ミスで
数日後の指定日配達になっていました。

普通でしたら、
こちらのミスですので
そのまま仕方なく発送を待つしか
ないのでしょうが
今回の注文の品は
ダンス発表での衣装でして
指定の日に到着すると発表に間に合わなく
電話にて、発送を早めて頂けないか?とお願いしたのですが、GWという事もあり無理といわれました。
その為、衣装は別枠で調達しなければならなく
そうなると、のちに代金引換でその商品が
届くとお金がなく支払う事ができません。

そして、その旨をオペレーターさんに
相談しましたら

キャンセルは絶対受け付けられないから
受け取り拒否してくださいといわれ
それでも送料含め1円もお客様に
負担はないのでと断言され
そうさせてもらいます…と電話をきりました

しかし、今サイトの注意事項をみていたところ
いかなる事情があろうともキャンセルは受け付けない。(受け取り拒否の場合、往復送料の請求)
としっかり書かれていました。

なので今、困惑しております。。。

オペレーターさんの言う通りにして
いいものか、もし
受け取り拒否にて損害賠償請求などされた際
オペレーターさんが言ってたからで
済まされなくなることもあるのでしょうか?

録音されていたらいいのですが

もう1度カスタマーにかけましたが
閉まっておりもう4日間はおやすみのようです

どなたか
お知恵やアドバイスをください。

買えばいいや、払えばいいの回答は
承知の上ですので
アドバイスでお願いします

A 回答 (2件)

基本的にオペレータは、会社としての対応を案内してもらっていると思って下さい。

よって、オペレータと相談の上でそのような結果を案内されたなら、そのオペレータの言う通りにしても問題はないってことでしょう。
どうしても、心配なら、そのように担当したオペレータの名前と時間を控えていた方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ¨̮ )
念のため名前等控えてよかったです!
ありがとうございます!

>いかなる事情があろうともキャンセルは受け付けない。

(受け取り拒否の場合、往復送料の請求)
支払いが発生するとしても、丈直しなどをしたなどの手を入れていないなら、実質の損害である送料だけ支払うという事だと思いますよ。
元々はあなたの発注ミスなのですから、オペレーターに送料は掛からないと言われていても、支払いが発生したら返品手数料だと思って送料を払えば良いだけに思えますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらか、送料は払うので受け取り拒否という形のキャンセルにしたいと申し出たところ、
一切お金は受け取らないを強調され
受け取り拒否をお願いします
と言われたので
いいのかなー。と不安になっているのと他に思惑があるのかなと心配しておりました。

もしもの場合は送料だけは支払いすれば済みますよね!

ほんとにありがとうございます