プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再就職についてですが、新しく再就職先に以前の職場の源泉徴収を提出しなくてはならないものなのですか...?

A 回答 (4件)

基本は その通りです。


まあ、強制ではありませんので 提出したくないなら 自分で確定申告しますと断ればよいですが 会社からは何か訳ありの人と思われるかも・・・
    • good
    • 1

今年の、1月以降の源泉徴収票で無ければ、提出しなくてもOK。

    • good
    • 0

源泉徴収を提出したくなければ、今年は自分で確定申告をします。

 これで提出不要になると思います。
    • good
    • 0

年末調整に使うと思いますが、提出したくなければ、今年度は自分で確定申告をします。

 と言えば提出しなくても良いと思います。

ただし、来年の2月中旬から3月中旬までに、確定申告書を作成して、税務署へ申告する。ことが必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!