プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パサパサしてる身のオレンジを頂き、ジャム作りのリシピ通りつくったのですがトロミが出ません。シュガーも足してもダメでした。何か良いアイデアありませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    水で溶いた片栗粉を入れるのでしょうか?ジャム作りに片栗粉?初耳ですが、トロミは確かに片栗粉ですが大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/05/02 22:03

A 回答 (5件)

少なめの水で混ぜて使ってました。


私は普通に食べてますね(´∀`)
健康面は大丈夫だと思うけど、、
    • good
    • 0

最終手段として。


私の親は少しだけ使ってましたw
    • good
    • 0

ハチミツや水あめを足してみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度、どちらもストックしてあり試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 22:09

とりあえず煮込めば、砂糖が入っているからトロミは出るはず。

。。砂糖少し足して見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり砂糖を足してみたのですが元のオレンジがパサパサしてたので仕方がないですね。もう少し足しサてみますありがとうございました

お礼日時:2017/05/02 22:07

片栗粉は入れてみましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!