プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間はどこまで自由であるべきですか。

やれることはなんでもやればよいですか。

質問者からの補足コメント

  • 昨今人間の神への挑戦が目立ちます。

    どこまで神に挑戦してもよいのかということです。

    謙虚になさらずに教えてください。

      補足日時:2017/05/02 23:20

A 回答 (7件)

>やれることはなんでもやればよいですか。


>どこまで神に挑戦してもよいのかということです。

いいんじゃないですか。やるんなら徹底的に。
    • good
    • 0

人は、人である事から、自由ではあり得ない。


ただ、自分が自分であるための必要を自らの意志とする事で、
やるべき事とやりたい事が一致し、100%の自由が得られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり神に触れたらダメということですね?

お礼日時:2017/05/04 09:41

[人間はどこまで自由であるべきですか。

やれることはなんでもやればよいですか]
⇒他人に迷惑をかけない限りは、全て自由だと思いますね。
    • good
    • 0

人間はどこまで自由であるべきですか。


やれることはなんでもやればよいですか。
   ↑
人間は社会的動物です。
社会で育たない人間は二足歩行すら出来ません。
人間にとって社会は必須です。

自由という概念は、社会があって始めて意味を
持つ概念です。

だから、社会を壊さない範囲での、自由であるべきです。




昨今人間の神への挑戦が目立ちます。
どこまで神に挑戦してもよいのかということです。
   ↑
人間は神になるべきです。
人間が人間を創造でき、宇宙を創造出来るようになれば
もはや神です。

人間、単体では不可能です。
組織化、社会化された人間なら、何時の日か、
可能になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神になってどうするんですか?

お礼日時:2017/05/03 16:16

神への挑戦とは??? なんかすごそうですね!

    • good
    • 0

だいたい10%オーバー位なら見逃してくれますよ。


確かに、最近、神っている人多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。笑

お礼日時:2017/05/03 16:19

もっとわかりやすく説明して頭のいい人は、すぐに回答できるけど私は


ちんぷんかんぷんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す