プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている男性が童貞?それとも女の子が好きではないのかな...と思っています。
閲覧ありがとうございます(^^)
大学院生女です。
今年の4月から配属された研究室は人数が少なく、その中のある男の子と基本的に行動を共にしています。(大学院は研究室単位で行動するらしい)

その男の子とは、授業後に近場の観光地に行ったり、お昼ご飯を一緒に食べたりしています。2人の時もあれば複数の時もあります。Lineもたまにしています。今度夜ご飯も食べに行きます。

ただ、なんとなく女の子に慣れていない?というか意識していない?雰囲気を感じています。私にだけでなく、女っ気が全然ないのです。普通にかっこいいしモテそうなのですが...

大学院が男社会だからか、恋愛話をあまりする機会がありません。私のこのモヤモヤはなんなんでしょうか?同じ体験をされた方いたらアドバイスが欲しいです。男性目線の意見もお願いします。

A 回答 (5件)

私の好きな先輩も、女の子に興味無さそうな人です(*^^*)

でも、なんかその初々しい感じが好きで、、もう振られてますけどね私(笑)まだ好きですよ。
でも、彼を振り向かせるのは難しいので、頑張って他の人に目を向けるようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

他の人に目を向けることも大切そうですね。
ありがとうございます(^^)

あ~それは元祖草食男子の性質なのでしょうか。

古きよき時代の、女性を大事にする男性の事です。彼氏として考えられるのか、貴女には気になる所でしょうけど、男の子には未経験でも、女の子に対してドキッとする時があると思います。それは見せない男性も多いです。
いますぐこうだと、決めて切り捨てず、長い目で見ては?でも、院生なら二十歳超えて立派な大人ですよね。いずれ時期が来たら、いい雰囲気になるかもしれませんね。
その人は貴女を同僚みたいに、又は同じ院生として尊重しているのでは?ただ、貴女の女の勘で、変だなと思っているようなので(文面から)、普通にお付き合いして、関係を築けるような人ではないのかも知れません。時間だけ経過してしまうかもしれず、彼氏候補に入れていいかどうかは・・・疑問です。深い関係はならなくても、色々な男性と知り合うのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
これから研究室で長く付き合う(同僚という意味で)わけですし、変に焦って人間関係を壊したくもないので、様子見をしながら人として仲良くして行きたいです。
視野を狭めないようにします。
ありがとうございます(^^)

童貞か童貞でないかは、そんなに問題なんですか?

単にあなたに対して女性としての興味はないというだけかもしれませんよ。
彼女がいても何か言われるのが鬱陶しくて隠している可能性もありますし、
研究室では見せないプライベートがあるのかもしれません。

あなたが好きだと思えば告白してみればいいんだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
童貞かどうかを気にしているというより、女性と付き合ったことがないのではないか?ということを気にしています。
高学歴顔も性格もよしといった感じなので...

鬱陶しくて隠しているという可能性はあります。
とりあえずは焦らず人として仲良くなります(^^)
ありがとうございました。

全く異性と付き合わない男性いますよ、会話位はどうにかですが…

• 0
この回答へのお礼

やっぱいるんですね...回答ありがとうございます(^^)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

気になるようでしたらあなたから聞いてみてはいかがでしょうか。
何かしら好意があったのではないでしょうか。久しぶりに会って再確認したのだと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0