プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんなら、ブルーレイレコーダー、2008年製造のDMR-BW800、1万5千円で中古、500GBのものか

2016年製の4万円のDMR-BRW1020、1TBの新品ものどちらを買います?

ちなみにどちらもパナソニックです。

大学生なのでなるべく安い方がいいんですが…(。•́•̀。)

A 回答 (10件)

ブルーレイレコーダー7台もってます。


パナソニックも1台持ってます。
ほこりだらけで使った中古なら故障の心配があるので新品の方が良いです。
No.9回答者さんが「お礼も補足も書かないのはなぜ?少しは反応してほしいですね。」
と書いてますが、私が「お礼も解決もしない質問者」に「回答が少なくなりますよ」と
書くと教えて!gooがすぐ削除します。
良い回答を望むのならNo.9回答者さんのことも参考にしましょう。
    • good
    • 1

2016年製DMR-BRW1020を勧めます。


こちらの方が結果的に安い買い物です。

ところでお礼も補足も書かないのはなぜ?
少しは反応してほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!4万の方を思い切って買うことにします!

お礼日時:2017/05/03 13:28

参考事項を一つ。


アナログチューナーと地デジチューナー搭載モデルですと、地デジをBDに出来無い可能性があります。
モデルは違いますが私が持っているパナソニックモデルは地デジをBDに出来無いのでメーカーへ問い合わせた際に得た回答は
そう言う仕様であるとの事でした。
    • good
    • 1

2008年製は修理部品が無くて修理不能なので、故障したら新たに購入になるよ


 また中古を1.5万で購入しても良いけど ・・現状、1.5万しか無いのならこちらでもよい
スペック的には2016年製の方が良いし、保証も付いているので、4万が用意できるのなら、こちらをお勧め
    • good
    • 1

こんばんは



わたしも新品がオススメですね、
古いとドライブのレーザーが弱っていて書き込み失敗する原因になりますし、
HDDも消耗品のためいつ壊れるかわかりませんので・・・

ブルーレイが不要なら録画のみのnasneが2万円で買えますので、
節約は出来ます(パソコンがあればパソコン経由でブルーレイには出来ます)
ブルーレイが必要でしたらやはりレコーダーが便利なのでDMR-BRW1020ですね。

参考になれば
    • good
    • 1

新品



中古は壊れて録画できなくなるのが早いから

半年で壊れる製品と3年間使える製品のどちらがいいですか?

半年で15000円、1年で3万円
3年で9万円
    • good
    • 1

デジタル家電は進歩が早いので、基本は新しい物。

それとモーター使用商品は中古は怖いですし、ブルーレイのレーザーピックアップは寿命があります。
また今回のは新しい方が2番組録画可能、HDDが倍、録画モードが充実、wifi内蔵と価格差以上にスペックが違い過ぎます。中古のを買うだけ損します。
    • good
    • 1

> 2008年製造のDMR-BW800、1万5千円で中古、



あれっ、1万3千円じゃなかったっけ!?
値上がりしたの!?
2008年製で中古品でその価格は高すぎる。
当然先を考えて新品を買いますが。
    • good
    • 1

中古は壊れる可能性もあるので、安物買いにならないように、新品のを買います。


データを整理すれば500GBでも十分ではないですか?
ブルーレイレコーダーは壊れやすいのです。今は新品1万円台有りませんか?
    • good
    • 1

新品!



中古は、いつ壊れてもおかしくない!

 また、新品なら保証も付いている!

>大学生なのでなるべく安い方がいいんですが…

 可能性を考えたら
4万円の新品を買った方が長く使える
(長期保証をつけたら更に長く使える)

 確かに商品は、安いが
故障の可能性が有る限り 安心できない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!