プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://dot.asahi.com/wa/2017042600080.html?page=2
「男親のPTA活動禁止」の提案も 千葉・女児死体遺棄事件で波紋
> もちろん、多くの保護者がまじめにPTA活動に取り組んでいることも事実だ。各地のPTAに詳しいライターの大塚玲子さんは、「千葉の事件で、PTAに貢献する父親への偏見や、PTA活動そのものが『いらない』とされる風潮が加速するかもしれない」と危惧する。大塚さんによると事件後、ある小学校では、父親が「男親のPTA活動や授業参観の禁止」などの極端な提案をしたという。

男性保育士差別問題でもそうだけど、なんで男性を悪く言う人が出てくるのか分かりません。
女性は女性で我が子を虐待しているでしょう、男性よりも多く。ならば、皮肉を込めて言うならば「男親のPTA活動や授業参観の禁止」ではなくて、「男親も女親もPTA活動や授業参観の禁止」とすべきでは無いでしょうか?

A 回答 (6件)

ハッキリ言ってバカなんです。



言い方は悪いですが、中国人が犯罪を犯すと、中国人全体が犯罪者であるがごとく言うのと同じです。

その父親は、PTA活動をやりたくないためにそういうことを言い出した、と思いたいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 00:13

単に、PTAなんて面倒だからやりたくない人間が


都合の良い理由付けに利用しているだけだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 08:32

犯罪は男が大部分だし、子の手の犯罪に至っては


男の独壇場だからでしょう。


日産自動車事件、てのがありました。

男の定年が55歳で、女性の定年50歳にした
のが男女平等に違反すると裁判沙汰になった事件です。

会社側は、男女の能力差を科学的に検証した
資料を証拠としましたが、裁判所はこれを退け
男女平等に違反すると判断しました。

能力差が理由なら、能力によって定年差を設ければ
良いのであって、一律に女性だから、と差をつける
のは不合理である。

この論法だと、性癖によって区別するべきであり
男だからと、一律に区別するのは男女平等に
違反することになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 06:50

好色目的で参加する人が居るからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 06:49

えーと誰だっけ?(わかるけど)和歌山でカレーで毒殺した女性で,確か死刑確定でしたね。


 こちらの女性の方が多く人殺している訳ですね。

 男女差別というより,見当違いなんじゃないのかな。

 所詮,小学生とか中学生の教師とかは,大人を相手にする機会が少ないので,
限りなく子供に近いということなんですよ。
 
 目先の事で,ああだこうだとか言う。まあ,私どもの会社も偉そうな事は言えませんが,
対処療法(自分で耳が痛いけど)なんですね。ただ,ちょっと論点がずれている気はします。

 そこから上がった教育機関の面々も同じ。世間知らずの成り上がりです。

 一般企業に来て,少し違った風を浴びると良いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 00:49

それほど、あの事件が衝撃的だったと言うこと。



今、皆が敏感になってるし、子供守りたいからこんな極端な事、言ってる本人も、本当は、わかってるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!