プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、精神ディケアーにかよってます。2年前父がなくなり、母も、認知が少しあります。私は、一人暮らしに、なりました。ディケアに、通っておもたことがあります。ディの仲間は、みんな、よくしてくれて、とても楽しく毎日一日過ごしています。けれど、仲間のなかには、高学歴、家族が、医者良家の、ひとたちが、多いです。私は、高卒30ねん。販売の仕事をしていました。やはり、精神疾患に、なる人は、あたまが、良い人が、なりやすいのでしょうか?私なんか、場違いまいにち、頭から、離れません。とかどき、自分の事を、自慢します。もっとひどいのは、37歳位の、女性のスタッフです。今年。二人の子供が、有名私立小学校と、幼稚園に、入学したことを、自慢ともとれる、話しをします。ディの人達は、あすをも、わかりません。誰だって、結婚して、幸せな、生活を、したいです。それはディの人達の、希望です。自分の、引け目と、女性のスタッフの自慢を、きいていると、悲しくやらきれない気持ちになります。みなさんの意見をお願いいたします。

A 回答 (1件)

人は、自慢話しがしたいんです。

自分は凄いと見せて、自慢して。
でもそれって、そうして行かないと自分が不安なんじゃないのかな。
周りから、凄い〜と言われて優越感を得る。可哀想ですね。その優越感でしか自分を表現出来ないのは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お忙しいなか。感謝ともに、元気が、でてきました。本当に、ありがとうございます。